SSブログ

どなたか存じませんが [日記・雑感]

先日落として失くしたviewカードが警察に届いているとカード会社から連絡が来た。

おお~、やっぱり日本てすごい国だ。

カード自体は紛失届を出した後、すでに新しいカードが届いたので良いのだけど、

気に入っていたパスケースが手元に戻ってくるのは単純に嬉しい!

どなたか存じませんが、拾ってくださった親切な方ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選考にもいろいろあんのね [日記・雑感]

住所と生年月日、名前と電話番号だけ記入して

応募したいと意思表示するだけの簡単応募というシステムがある。

それで応募したら相手企業から必要書類を送れとかなんとか言ってくるのかと思っていたら、

書類選考の結果、今回は残念ながら…と返事が来た。

どの書類で選考を??

この企業とは縁が全くないことがすぐわかって良かったけれど、

ちょっと驚いたよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こういうのも感謝だね [日記・雑感]

空いてる時間を有効利用するため、最近パート・アルバイトを探しているが、

そんななかスカウトメールがたまに来る。

もともと販売職の経験もあるためか、飲食関係の募集でスカウトメールが。

何?賄いでカルビ定食など安く食べられる!

「おお~旨そう」と言うと、

肉を積極的に取ってはいけない立場の私のことをよく理解しているオットから

「目の前にそんな肉の旨そうなの出てきたら絶対食べちゃうでしょ。絶対ダメ!」とお叱りを受けた。


こうやって私の健康は家族の協力のもとに維持されている。
(ちょっと言ってみただけじゃ~ん。笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなこともある [日記・雑感]

空いてる時間を有効に使おうと週3日程度までならと

先日良さそうな企業の求人に応募し面接まで受けてきた。

例の筆記はなくて安心したけれど、

面接終わってすぐに「ちょっと思っていたのと違う」とオットにメールしていた。

企業の採用担当者から言われたことを砕けて言うと、

本当にただのアシスタントだよ?あなたには物足らないんじゃないの?というようなことを言われ、

尚且つ、職場が12月には変わる予定でそれは決まっていると。
(それ、募集内容に書いとけよ。ただのアシスタント募集、今後移転予定って。そうは書いてなかった。)

変わる場所は通勤すると1時間半くらいになってしまう。

遠い。無理だ。と思ったけれども、その場で応募をなかったことにしてもらう即決ができず、

そのまま企業からの返答待ちにしてしまった。

そしてその帰り、定期券機能付きのビューカードを失くすという大失態。

何度も鞄の中を探して、来た道を戻ったけれど出てこなかった。

気に入っていたパスケースと共にどこかに落としてしまったようだ。

すぐにカード会社に紛失連絡を入れたから不正利用などされなかったのは幸い。

実は風邪もひいていてとてもだるかった。

この件で行ったり来たりしてよけいにぐったり。

ただ、帰宅してオットに「なんかの災難をパスケースとカードが受けてくれたんじゃない?

ほら身代わりとか何とか。自分が無事でよかったって思ってさ。」と言われ、

ちょっと救われた。

普段の私のオットヘの刷り込みがこんなところで効いてくるとは。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪の長さ [日記・雑感]

現在髪を伸ばし中。

できればほどほどになるまで美容室には行かずにいたいところだが、

白髪だけは染めないわけにもいかずしかたなく美容室へ行ってきた。

「長さはなるべく今のままで整える程度で」とオーダーしたのに、

やっと結べるほどになった後ろの髪は「整える」という意味で結構カットされてしまった。

着物着るから、結い上げたいから伸ばしてるって伝えてあるのに・・・。

ただ伸ばしたいのと訳が違うのだけど、

やっぱり男性美容師さんにはその辺伝わらないのかね。

前回は少し雰囲気変えたいとオーダーしたから少し短くなっても仕方なかったけど、

そろそろアップいけるかな~?と目論んでいただけに残念!

次回は「今日は絶対染めるだけ!」と強く言わないと

いつまでも肩先の一番気持ちの悪い長さのままでしょうね。

こういうやり取りが面倒でやっぱりショートがいいなと思い始めている。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやだわ今さら [日記・雑感]

ちょっとパート・アルバイトの募集に応募してみた。

いままでと全く畑違いのお仕事に。

書類審査は通ったようで、履歴書や職務経歴書と筆記具を持参するようにと連絡をもらった。

もしかして、いやもしかしなくても筆記試験するのかな?

いまさらきちんと答えられる自信は皆無。

焦る・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉って本当になるのね [日記・雑感]

言葉ってのはとてもパワーがある。と信じている。

ここ半年くらいオットが「お金がない」を毎日のように言い続けた結果、

お金がない状況が見事に出来上がっているこのごろ。

言霊っていうから「お金がない」というのをやめろとオットにストレートに伝えても

いっこう変わらず、毎日「お金がない」と言い続けたオット。(頼むよ、ホント)


そんな中、とあるテレビ番組を二人で見ていた。

で、某タレントさんが何年も仕事がなくて干されている時期があったそうな。

家では仕事がないと言って本当に困っていたのに

仕事がないと人に言うのが嫌で、人から「最近なにしてるの?」と聞かれても、

「まあボチボチ、いろいろやってます」と濁して答えたりしてとても精神的に辛かったそう。

でも何とかしようといつからか自分で「大丈夫、大丈夫」と言い続けて、

あるとき同じように聞かれたときに「いやあ、ひまでさあ」とポロっと明るく言えて、

それが言えたとたんとても心が軽くなったそう。

そこから仕事が何となく来るようになって仕事が回るようになって今に至るとの話だった。


それで私がすかさず

「やっぱりさあ、仕事がない仕事がないって言ってるから仕事がこない現実を招いたんだ」と言うと、

「そうか!俺お金がないっていうのやめよう」と突然気が付いたようにオットが言った。

えーーー・・・

気付くの遅っ。


そうオットよ、「お金はある。仕事もある。すべて順調。」

これを念仏のように唱えるのをおススメするよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニガテなこと [日記・雑感]

良く知らない人に自分から電話をかけること。

どこからが良く知ってる人で、どこまでが良く知らない人かの境界ははっきししてないが、

とにかく自分から電話を掛けるのがとても苦手。

仕事スイッチが入っているときはあまり関係ないけど、

素の自分のときに電話を掛けないといけない場合、何かと理由をつけて先送りにしがち。

かかって来るのは大丈夫なんだけどね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレスかも [日記・雑感]

いつものチクチク教室で前回の講師が今日は穏やかになっていたが、

「私が悪かった」と詫びつつも、いろいろあって結果やり直しになったことは正解だと、

ちょいちょいアピールされた。

悪い人じゃないし、むしろ面白くて好きな先生なんだけど、

なんだかさ、とーっても疲れるからヤメテ。

おかげで変な下痢になったわよぅ。(汚くてごめんなさい)

まあ気候も急に冷え込んだのもあるけどね。

無意識にレイキでオーラクリーニングしたくなるときは結構なストレスを感じてるとき。

明日はのんびりしよう。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カムバック豚まん [日記・雑感]

寒くなって来るとコンビニで購入するもの。

それはセブンイレブンの豚まん。

しょっちゅうではないけどたまに買っていた。

豚肉ゆえの甘さのあるあの感じが好物(。・ω・。)ノ♡。

ところが、

近所のセブンにその豚まんが買いたいだけの用事でいそいそ出かけていったら

もう販売してないって!?

かわりに特製肉まんなるものがいつもの位置に鎮座してるっ。

牛には悪いが豚がいいのだ。

どうやら千葉では販売しているが、東京や埼玉では特製肉まんになってしまうようだ。

埼玉でもまた販売してほしいよ。。。(くすん)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなことで疲れるのか? [日記・雑感]

人の気というか波動というか、

オーラみたいなのにやられた感じってこうなのか。という状態に陥った。

簡単に言うと、自分ではない他の人から負のオーラを力いっぱい投げつけれた感じ。

いつものチクチクする教室でのこと。
(痛い教室じゃないよ。縫い物をするっていう意味よ)

途中まで作ってきた物に対して、

講師から違う、やり直し、そんなこと指示してないなど言われ、

こちらも生徒の立場なので少々反論はしたが強くは言わず引き下がった。

ある程度までやり直し、縫い物をほどいたところで、

だんだんと私が間違っていたわけではないことや講師の勘違いでほどく羽目になったことが判明。

しばらく自分の正当性を証明しようと講師がなにやら再チェックしていたが、

絶対的な正当性は証明出来なかった。

むしろ、講師が未熟な生徒に結構難しい案件を渡していたことや、教え不足が露呈した。

悪いと思ったのか講師がほどいたところを縫い直してくれることとなった。


以前からたま~にこのようにして当たられることがあったけれど、

今回のはかなり強烈でとても疲れてしまった。

もともとこの講師、オーラが一般的な人より強いのだ。

(オーラとか私見えないですけどね。

なんて言ったらいいのかな。圧と言ったほうがいいかな?)

おかげで、昨日の話なのにまだ気怠い。

ちょっと全身クリーニングしないとな。

何だろうな、なんか知らず知らず溜め込んでたんだろうな先生。。。

他の人も何かいろいろ当てられてた様子だったし。

ちょっとした台風だったよ。

このごろ日常が自由過ぎて、自分自身が無防備過ぎたかも。

外に出るといろいろなことに影響を受けるものだし、気をつけよう。

とにかく疲れた一件だった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

他人の不思議 [日記・雑感]

あの人のこと嫌いと私には言うのに、

その嫌いな人に声を掛けなきゃいいのに「何も話さないわけにいかないでしょ」と

わざわざ必ず声を掛ける人がいる。

結構年配の人にこういう対応するタイプがいるように思う。

悪いから、って言うけど、

自分から関わっておいて裏で陰口たたくほうが性質が悪い気がするんだけど。

なんで良く見られようとするのかしら。

私には謎です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆる~いダイエット [日記・雑感]

はい、とってもゆるいダイエット始めました。

まずは現状把握から。

アプリで身長体重記録して、一日の食事の記録をし一日の目標摂取カロリーを意識して、

必要な消費カロリーをただ観察するだけ。

たったこれだけだけど、すごくよくわかったのが動いてないくせに余分に食べているという事実。

そりゃ太るわけだ。

で、一週間記録したので、

今度は食べる量のコントロールと少々の運動を意識しなくちゃという段階に入った。

歩くだけでも普段動かない自分にはそうとうなエネルギ―消費になりそう。

ゆる~く頑張ります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんこのトイレ話 [ボル&テル]

ちょいと汚い話かもしれないけれど、うちのにゃんこのトイレの話。

我が家には猫が二匹住んでいて、

年長のボル(オス)は繊細で神経質。

もう一方のテル(メス)はおおらかでのんびりしている。

そんな二匹のトイレを掃除するたびに、

その大きいほうがそれぞれの性格を物語っているようで大変興味深いなあと思う。

ボルくんのは細かく切れ切れで、きちんと外からわからないように砂をかけてある。

テルちゃんは大胆にも砂を掛けずにそのままドーンと。

長くてのびやかたっぷり。(失礼)

こんなものにまで性格が表れるんだと毎回感心する。

人間もそうなのかしら?笑

ま、とにかく二匹ともとても健康だとそれらでわかる。

ありがたいことです。

ずっと元気で過ごしてほしいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。