SSブログ

物がなくなるのはどうして [日記・雑感]

この頃、物をよくなくす。

なくす。というか、どこかにあるとは思うけど。

というのも無意識にポイっと置いてしまうことがよくあるから、

なくすというのは正しくないかもしれない。

でも、最近だと腕時計と、大事なことが書いてあるプリント。

どっちも大事なんだけど、ポイっとどこかに置くかな~?

自分の記憶力に自信がもてません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

計画はお早めに [日記・雑感]

ぽっかりと何も予定の入っていなかった今日。

ふと気になって着物関係の整理に手を付けた。

よせばいいのに手を出したその整理は3,4時間かかってしまった。

簡単に夕方になってしまって疲れたのでこれにて終了とした。

でもまだ触っていない場所が・・・。

ゴールデンウィークに家の中のいろいろを片づけられると喜んでいたが、

これは予想以上に時間がかかるかも・・・。

ちょっと早めに段取りを考えておかねば。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休を楽しみにしている話 [日記・雑感]

出稼ぎに行くようになってからというもの、何だか忙しい。

その証拠に4月もすでに残り2週間もない。

スケジュールも8月までだいぶ埋まってきてしまった。

そんな中、今回のゴールデンウィークは習い事も出稼ぎもなく、

一切制約のないお休みが取れる。

単純に嬉しい。

予定が入っているとしたら、遊ぶ予定しかない。なんて素敵。

でも、まとまった休みだから無駄に過ごさないように、

普段気になっていて、なかなか手を付けられずにいたことを少しでも片づけたい。

例えば衣類や本などの断捨離。

自分にとって必要なものとそうでないものを整理すると

今後どうしていきたいかの方向性もすっきりしてくるから不思議だ。

それから、仕立てたかった帯や着物を数点。

できれば帯二本と、袷の着物を出来れば二枚。(そんなに時間ないかな~)

着物と洋服をクリーニングにも出したい。

あとオットのホームページの修正。あるいはリニューアル。

手打ちでタグを組んでいるので、ちょっと不具合があるのにずっと直してなかった。

WEBの世界も進化してて自分の情報が古いのね・・・。

10連休って世間で騒いでいるけど、やりたいことを考えると、休み足りるかな・・・。

でも最低、家の中の整理整頓ができればそれでもいい。

家の中がすっきりすると気持ちいいから、やっぱり連休楽しみですわ。

IMG_3480.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春キャベツの乱 [日記・雑感]

ラジオを聞きながら縫い物をしていたら、

やたらと春キャベツ、春キャベツと言っている。

レシピや美味しかったものを紹介してる番組の様だが、

なんだかお口が春キャベツを食べたい口になってきた。

あの柔らかい食感と、ほんのりとした甘み、キュワキュワと音のする感じ・・・

そうそう、桜エビとかとあえてあると美味しいわよね~。なんて。

もともと想像力は人より豊かなので、よし今晩は春キャベツを食べよう!と近所のスーパーへGo!!

キャベツにたどり着く前に、他ののいろいろに目移りしながらキャベツコーナーへ。

だけど、だけどね、

なかったのよ。一個も!(涙涙)

広告掲載のキャベツは完売しましたの悲しいチラシが貼られてありました。

メニューも決めてたのに。

春キャベツとベーコンのパスタ。。。。。

ガックシですよ。

なんだったら、キャベツの外側をむいて捨てておくゴミかごがあるのだが、

それに入っている2,3枚をいただいて帰りたいくらいだ。(量としてはそれでも十分だし)

しかし昼間この売り場で、どんな戦いが繰り広げられたのか。

このスーパーでキャベツ売り切れって初めて見たわ。

特売日の夕方に行った私がいけなかったのね。

また別の日に買いにいきますよ。

食べれないとよけいに食べたくなるのよね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらロード [写真]

昨日、今日は都内で行われたイベントに参加。

道すがら桜に目を奪われる。

IMG_3467.jpg

道にいっぱいの桜の花びら。

桜の花道~♪

IMG_3470.jpg

日本橋三越のそばの桜並木。

建物の感じと合わさって素敵だったので、ついパシャっと。

IMG_3471.jpg

イベント終了後にやーっとコーヒーブレイク。

ほっとしたわ~。

あーでも桜の見ごろがそろそろ終わっちゃうかなあ。

独り撮影大会が出来そうもないのがちょっと残念。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こういうのも感謝かな [日記・雑感]

人生は何が起ころうとも生きている限り順調に事が進んでいる。

生まれてくる前に自分に課した課題を順調にこなしている。

飛び上がるほど嬉しいことも、

涙するほど辛いことも、

耐えられない怒りを覚えることも、

いろいろあるのが人生で、理不尽なことも沢山なのだけど、

そういうことをいっぱい経験して、

最後までちゃんとやり切ってこの世を卒業していきたい。

まだまだ先は長いけれど、そんな思いになる春ですよ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年度 [日記・雑感]

IMG_3454.jpg

今日から新年度ですね。

さわやかな朝を迎えました。

新元号の「令和」、何だか不思議な感じです。

ですが、良い時代となるような期待感。

そして平成は残り一か月。

やれることを精一杯、今月もよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。