SSブログ

体力強化が課題 [生活]

先週末から風邪を引いてひどい目にあった。

やっと良くなってきたので過去形で言える。

体調が明らかにおかしくなったのは土曜日から。

いろいろ症状が出たけれど、結果的に3日と半日寝て過ごすしかできなかった。

身体が動かないと、スケジュールなんてまったく意味がなくなるし、

体重が落ちて、顔にも変にやつれた影が出来るし、いいことも全くない。

派遣は欠勤、習い事は行かなかった分だけ収穫ゼロだものね。

こういうとき、派遣のお給料はダイレクトだわ。

パソコンも久しぶりに立ち上げたら、新着メールが400通越えしてました。

ほぼダイレクトメールばかりだけどもびっくりしたわ。

風邪って最近、季節の変わり目にいつもひいてる気がする。(しかもいつも寝込む)

ううーむ。やはり体力強化せねば。最重要課題かも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものつくり [趣味のはなし]

オットにくっついて先週末の某イベントに、お手伝いとして参加してきた。

半年に一度のこのイベント、ほぼ毎年参加して十数年たつ。

出展するブースは参加者が選べるわけではなく、無作為に抽選で決められる。

それが今年は入口入ってすぐだったため、本当に多くのお客さんに恵まれた。

忙しくて何より。疲れたけれど充実していた。

そして、クリエイターばかりの祭典だったので、

無茶苦茶刺激されて帰ってきた。

むくむくと、創作熱が上がってきている私。

ものつくりというのは出来上がりをしっかりイメージするのはもちろんだけど、

本当にそのとおりになるかどうか出来上がったその時までどきどきするものなのだ。

思った通りに出来上がったときは「よっしゃ!良く出来た!」と心の中で拍手喝采なわけです。


そして、いま作りたいものは初挑戦のもの。

上手く作れたら本当に幸せ。

でも上手くいくか少しだけ心配。

だけどやってみたい。

こうやって、妄想に浸るのが楽しい。

さて、どうなることやら。うー楽しみ。^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうなってる? [日記・雑感]

ちょっと外で嫌なことがあって、

オットに愚痴ったら、逆にオットが切れて私に怒り始めた。

「家族がそんな目にあってるなんて、本当に腹が立つ!」と。

本当に凹んで帰ってきて愚痴を言ったらものすごい勢いで自分が怒られた。

何故に板挟み???

ただ話をフンフンと聞いてほしかっただけなのにね。

そう言ってるのに、なんだかもう、オットには何も言えない感じ。

でもオットが悪いわけでもない。

いつもそんな感じなので、

そうやって愚痴があっても自分の押し入れにそっとしまうことが多くなった。

わかっているのに、言わなきゃいいのに、

オットに言ったのが間違いだった。

こんなとき、結婚してても孤独だなと思うわけです。[たらーっ(汗)]


しかしなあ、と、その外であった嫌なことを思い返すと、もやもやして寝られなくなった。[もうやだ~(悲しい顔)]

今自分が一生懸命やっていることは、実はいつの間にか執着心になってしまってないかと。

だいたい執着しすぎることに、いいことはない。

何となく行き詰まってきたのは、そのいい証拠なのではないか?と自問自答。

ちょっと一度手放してみるのもいいかな。

こんな早朝まで寝られずに悶々とするよりいいよな。笑
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まったくもう、 [日記・雑感]

また一つ、大事にしていた物をなくした。

真珠のピアス。片方だけ・・・。

絶対なくなるはずのないシチュエーショだったのに片方だけ出てこない。

スピリチュアル的意味で言うと、大事なものをなくすことが立て続けにあるというのは、

注意散漫という可能性も否めないが、

「不要なものを捨てて、次のステージに向かう準備」の様な意味合いだとか。

いや、そんな意味合いはどうでもよいわ。

大事な時計、大事なことが書いてあったプリント、大切にしていたピアス。

どこ行ったんだ~!出てきてくれ~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わっちゃったGW [日記・雑感]

あ~あ、ゴールデンウィークも終わっちゃった。

あっという間の10連休でした。

初めの意気込みはどこへやらですが、

やりたかったことと、出来なかったことがだいたい半分ずつくらいかな。

IMG_3486.jpg

ご近所の藤の花がとってもきれいでした。

五月というのは花が咲き乱れて美しくて清々しいですよね。

この休みは結構遊びに行くスケジュールが入ってて、

その点は満足、満腹。笑

IMG_3494.jpg

益子焼の陶器市にも行きました。

IMG_3493.jpg

お昼に入ったお店では、あらさすが!入れ物が全部素敵な陶器でした。

なんだか嬉しくなっちゃう。

平成最後になった4月30日はマッキーのコンサートでとても楽しかったし。

IMG_3536.jpg

IMG_3538.jpg

ツヅジも見頃。

上手くいかないことのほうが多いから、

気負わず、期待しすぎず、ボチボチ行くのがちょうどいいみたいです。

さ、また明日から切り替えていこう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外なことに気が付きます [日記・雑感]

机まわりの断捨離をしました。

断捨離のおかげで今回気が付いたことを少し・・・。

親からなぜか貰った、高級スキンケアジェル。

始めのうちこそ塗るといい匂いがするし、

プラチナ入りでキラキラするのが面白いので使っていました。

だけど、その効果についてはまったく感じられず、

しばらくして使わなくなり、そのまま机の上に放置してました。

で、思い切って捨てようと思い、

片手にごっそりすくい上げ、水に流しやすいように両手に塗りたくってから洗い流しました。

そしたら、無茶苦茶、手がしっとり潤ってしまった!

胡散臭い化粧品を親が掴まされたのだと思っていたけれど、

あながちそうでもなかったのだと気が付きました。

気が付いて、そのまま残りを机上へ戻した。笑

それから、

沢山ある本や雑誌も整理していたところ、

なぜか出てくる「収納上手」、とか「収納のコツ」とかいう本。

整理整頓したくてもずっと出来ないという、

しばらく不毛なジレンマ連鎖にハマっていたらしい。

似たような本を買っていることを忘れて、

また同じような本を買っていた自分にも気付いた。あらいやだ。

断捨離、すっきりするし、なかなか良いです。

あとまだ衣類をやりたいけど、

ゴールデンウィークも折り返しちゃったし、まあのんびり進めよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう平成。ようこそ令和。 [日記・雑感]

ちょっと前までマッキーのコンサートでエネルギーチャージしてました。

いよいよ来ましたね。

令和。

良い時代となりますように。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。