SSブログ

ザワついた出来事 [日記・雑感]

着物屋のバイトを辞めたいという意向を伝えたいとのぞんだ、とある日のバイトデイ。

あろうことか遅刻してしまった。(哀)

出勤時間を勘違いしていた!!

遅番12:15分スタートのところ、勝手に遅番12:45分と思って。

(早番が10:45分なので、スタートはいつも45分だと勘違いをした。)

結果的に時給仕事なのでそんなにとがめられはしなかったけれど、不覚・・・。

そんなわけで辞意を伝えるタイミングを逃した。

そしてそんな日に限って、和裁の知識や着付の知識が生かされる場面があったりして、

「お、意外と捨てたものでもないかも」と少し気分を良くしたりした。

ところが・・・

詳しくは書けないが、会社主催でお客さんを呼んでのこじんまりしたパーティーが開催された。

開催されることは知っていたが、

出勤日数も少ないし、特に上司から何も言われていないので何もしなかった。

でも当日になって、流れてくるLINEへの投稿写真の数々・・・。

「皆さん、お疲れさまでした」と嬉しそうなコメントも。

私以外のスタッフがそのパーティーのお手伝いに馳せ参じた様子や写真も。

ピロリン♪、ピロリン♪とスマホが鳴り続ける。

マジか・・・。勘弁して。

オットには「もういいじゃん、辞めるんだから」と言われ、うん、そうだね。と思いつつ。

どこかに文句を言いたくて、このブログに文句をぶつけてみた。

読んでいる方にはホント、すみません。
失礼いたしました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期検診結果2019夏 [病気のこと]

結果としては様子見・・・でした。

CT検査と超音波検査を今回やって、CTは問題なし。

でも超音波のほうでは、前からあったんだけど、

右胸に、癌じゃないけど、癌みたいにボヤっとした影が映っていて。

嚢胞みたいなもの?という曖昧さで2年とか、そのくらい前からある。

今回もやはり映っていたから、Drがちょいちょいっと触診して、

「しこりとかじゃなさそう」って言って診察終了。
(適当だな。おい)

まー、私の体調管理や心の持ちようによっては

いくらでも育てられそうなのがいるってことです。


そんな結果を受けたあとに母とランチに出かけたのですが、

このジメジメ、ムシムシした天気のせいか、夏バテかわからないけど、

食事中にムカムカしてきて、便秘だった便が出て、食べたものは戻してしまいました。
(汚い話でごめんなさい)

よりにもよって、心配させたくない親と一緒の時にそうならなくてもいいのに。

で、そのまま親の家に行って1,2時間休ませてもらい、少し回復。

だけどその晩も食事を受け付けず、今朝も昼だか朝だかわからないくらいに起きて、

ようやく持ち直しました。

私の母はとても心配症なのに、

大変心配をさせてしまいました。申し訳ない。

具合悪くて家で寝てるとき、オットは案の定、自分のことだけで精いっぱいで、

私のことを労わる様子はまるでない。

元気な時は一緒にいても楽しいのだけど、辛いとき堪えるわ・・・。

なんだかちょっと、いろいろあって、身体に出ちゃったな。

自分のこと、大事にせねば。

誰かのことも支えられんのぅ。。。反省。

早く不要なものは切り捨てて、態勢立て直して、スッキリ復活しよう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEってさあ・・・ [日記・雑感]

私ずっとLINEはやっていなかったのです。

ずっと以前に流行ったmixiも然り。

嫌なのです。素の状態で仲良くもない人達と繋がらないといけないことが。

それなのに着物屋のバイトで業務上必要だからとLINE導入を余儀なくされました。

出勤日でもないのにロック画面上を埋め尽くす、業務上の報告LINE・・・。

うんざり。

これってモラルの問題だと思うけど、

人の携帯使って仕事進めるのってどうなの?

自分の好きな人達と繋がってる分には楽しいツールなのだけど。

職場に馴染むまで頑張ろうと思ってたけど、

今回の着物屋のバイトは、辞めるなら早いほうがいい。のほうの仕事だった感じ。

LINEのことだけじゃないのよ。

私の中の不満が。

なるべく早く踏ん切りつけて、LINEの中のグループをサクッと削除しよっと。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏は目の前 [日記・雑感]

IMG_3731.jpg

今日は蒸し暑かったですね~。

とはいえ、この空と雲!

夏が来るな~と嬉しくなりました。

IMG_3732.jpg

そしてずっと行きたかったキャッツの舞台。

しばし、すばらしい異空間を泳いできました。

素敵でした。

自分の生きてる世界にああいう空間もあるのですね。

また世界が広がった感じ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期検診2019夏 [病気のこと]

定期検診受けてきました。

今回はCT検査と超音波検査。

特に癌になるようなことは、身に覚えがないので今回もクリアする。

と思っているのに、超音波検査の検査している人ったら、

術後のところをかなりしつこくグリグリしてコソコソ話をする。

(やめろ。心臓に悪い)

それ以外は特に何もなく無事に検査は終了。

それにしても超音波検査してくれる人って、

慣れてない人ほどあの機械をグイグイ押しあててくる。

術後の個所や胸のあばらに近いところなどは痛いから本当に勘弁してほしい。

押し当てるんじゃなく、添わせるだけでいいんじゃー!!と言いたくなるほど。


結果は再来週。

きっと大丈夫だけど、やっぱり少し構えちゃうな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分のパターン(毒を吐く) [日記・雑感]

三日目。

何が三日目って、着物屋さんでのバイトの話。

なんだかわからないけど、小さな小さないろいろが居心地悪かった一日だった。

それでオットに帰ってから文句を言いまくった。
(今日は機嫌を損ねず聞いてくれた。私も懲りない)

言いながら、そんなに文句言うことだったっけ?と思いつつ。笑

でも、今行っている出稼ぎ職場も三日目がピークで文句言いまくってたわ、そういえば。

私ってこのパターンなのだわ。

「何か気に入らないピーク」が、三日目あたりに来る。

出稼ぎ仕事は、確かに始めは文句いっぱい言ったけど、今はとても楽ちんな職場になった。

もう終わるけど。。。

着物屋さんも、もうしばらく行き続けたら馴染んでくるのかも。

まず初めは毒を吐いてから、そこに慣れていくのが私のパターンなのだな。

今頃自分に気が付いた。笑

ゆる~く、もうちょっと通ってみよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

模索中 [日記・雑感]

きっと私にも何か出来るはず。

今までの人生で、いろんな場面で自分の背中を押してくれた何かがあった。

手を変え、品を変え、いろんな方法で私を応援してくれた何か。

今度は私が誰かの背中を、そっと押す番。

そんな、誰かの力になっていきたい。

どんな方法で、どんな行動で実践していけるだろうか。

模索中なのです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。