SSブログ

PC検査入院しました [日記・雑感]

もう半年くらい前から、愛用のノートパソコンの画面の調子がおかしかった。

電源を入れても真っ暗・・・。

起動はしている様子だけど、真っ暗。

つくときもあるけど、だいたい一発では画面が立ち上がらない。

初期化もしたし、バッテリーに静電気が溜まっていないかと着け外ししてみたけど、

相変わらずだった。

電気屋さんに持って行ったら、「修理ですね」と。

まずは見積もり取ってみてなんぼなんだけど、結構修理代いきそう。

心持ち不安な感じだけれど、バックアップはとってあったので、

まずはお預けすることに。

でも家に帰って、予備のPC(今使っているこのPC)でバックアップデーターを見たら、

3か月前の内容しか残っていなかった!

がーん。結果的にバックアップとれてなかったってことじゃん。

あー、PCの不具合って本当にストレスだわー。

一か月くらいこの調子だと思うと・・・年内には帰ってきてくれ。

頼むよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更正の請求 [生活]

タイトルを見て、なんじゃそりゃと思った方も多いと思います。

青色申告で、納める税金が多すぎたときにするのが更正の請求といいます。

つまり、我が家のように申告額を間違えて多く申告しちゃったアホな人が、

税務署に対して間違ってたという証明できるものと更生の請求書を提出して、

間違ったことを更生してほしいと請求することなんです。


7月上旬に出した更正の請求書。

待てど暮らせど何の連絡もなかったのですが、

やっと連絡来ました。


途中であまりに遅いので問い合わせた際、更正の請求書にもいろいろ不備があったらしく、

これは再提出しないと無理かなと思って

結論が出るまで長期戦になっても仕方ないかと思ってました。


ところが、意に反して請求したほぼ同額が還付されると通知が来ました!

良かった~。

還付されることより、税務関係のややこしいやり取りから解放さる喜びのほうが上回りました。

もう~嫌だ。あれは控除になるけど、これは控除できないとか、

あれやそれは経費になるだの、ならないだの。

面倒くさいの一言さ。


そして、還付されるのは今から1、2か月後ですって。

年明けかな~?

まずは良かった良かった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくよかになってきた私 [日記・雑感]

私は高校生時代が一番体型的にムチムチしていた。

担任の教師からは「おっかさん」と言われていたほど。

そして最近その時の体重にほぼ到達した。

当時はおっかさんなどと不名誉な言われ方に違和感を覚えたものだけど、

今はおっかさんと呼ばれようが、

まったく問題ないお年になった。

これで堂々とフクフクしていられる。(違うか)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。