SSブログ

定期検診結果(セーフかな) [病気のこと]

先日の定期検診の結果。

左側に乳腺症が出来ていた。

Drいわく、良性のもので放射線治療をした人は多いとのこと。

一応、経過観察しましょうということだった。

「だから最近チリチリした痛みがあったのか」と私が言うと、

「うん、痛みは出ることがあるよ」と。

淡々と、何でもないように言う割に、

半年後の定期検診は肺の転移とかそういうのも含めて念入りに見るようにCT予約入れてたな。

やっぱり、乳腺症でもさ、なかったところに出来るのは不安要素だわよ。

心配しすぎないように健康面気をつけながら過ごしていこう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年の定期検診1 [病気のこと]

先日、定期検診を受けてきた。

いつも「CT検査とエコーと採血」か、「CT検査とマンモと採血」のどちらかだったのに、

今回はエコーのみ。

良いのかしらん?ま、いーかと検査へ。

左右のエコーを当てている時間が、妙に左だけ長かったなー。

何か気になるものが写っていたのかも、と患者をドキドキさせますわ。

トータルの時間は、スムーズに流れたので採血入れても1時間くらいで終了。

結果は来週。はてさて。

癌ちゃんが映っているいる場合は、きっとこの検査の段階で何か言われるだろうから、

癌ちゃんではないと思う。

のう胞とか何かわからない脂肪腫とかそういうのかなー。

まあ、結果が何であれ、その時は受け止めるまでだし、

なんとかするさ。

検査するたびナーバスになるのは仕方ないわね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年もよろしくお願いいたします。 [日記・雑感]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


昨年暮れにPCが戻ってまいりまして、
結果、中の基盤を新しく取り換えたそうです。

オット曰く、ハードを丸ごと新品にしてもらったなんて、
ハードを買ったと思えば、とても得をしたぞ!とのこと。
(払ったのは、最初の部品分解組み立てで掛かった1万6千円のみ)

得かどうかはよくわかりませんが、
1カ月以上も愛用PCがなかったことと、すべてのソフトを入れ直す面倒さを考えても、
とにかく使える状態で戻ってきてくれてよかったーと思っております。

前置きが長くなりました。

さて、
YOU TUBEで検索すれば、沢山出てくる占いによると、
私にとって今年は「飛躍の年」らしいです。

自分の思いを言葉にしたり、文字にして表現したりすることで、
コミュニケーションの幅を広げると、人間関係においても広がりが出来てくるそう。

なるほど。

では、積極的に自分を表現していくとしましょうか。
などと思っております。

ここ数年、いろいろ積み上げてきたものを実らせる年にもなるようですので、
和裁にしろ、創作活動にしろ、いろいろわかりやすく表現手段として活用していきたいです。

今年の目標は、

「のびのびと楽しく、自分自身を生きていく」

です。

どうぞ、皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

太陽と海と女性.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。