SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

冬のマスクはあたたかいけど [日記・雑感]

しばらく更新していませんでした。

この更新をしていない間に、

半年ごとの定期検診受けてました。

おかげ様で、両胸も、肺も問題なかったようで一安心しています。


そっちのほうは安心ですが、

コロナですよね~。

マスク地獄。。。

暑くないですか?

そんなこと言ってる場合じゃないだろうとお叱りも受けそうだけども、

放射線治療を両胸に受けている私、

きれいに両胸の放射線を照射していた部分の汗腺が死んでまして、

胸全体からの汗をかくことが出来ないので、

顔と首から結構な皮膚呼吸と汗を出し入れしているようです。


それなのに、顔半分をマスクで覆われると、

のぼせ上って倒れそうになります。

せっかく定期検診はクリアしたものの、

真夏はまだこれから。

うー、先が思いやられます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログのこと [日記・雑感]

久しぶりの投稿となりました。

しばらくブログの更新をしていませんでしたが、

4月末にソネットさんより

「ブログ事業」譲渡のお知らせをいただきました。

下記のような内容です。
(いただいたメールをそのまま転載しました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このたび、皆さまにご利用いただいております「SSブログ」に係る事業を、下記のとおり、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「So-net」といいます。)からシーサー株式会社(以下「シーサー」といいます。)に事業譲渡(以下「本件事業譲渡」といいます。)する運びとなりましたので、お知らせいたします。サービスをご利用いただいております皆さまには、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのままブログを続けることは可能だということですが、

ソネットのブログとしては5月末までということでした。

お知らせを受けたからというわけではないのですが、

ここしばらく、このブログをどうしようかなと考えていたのです。

乳がんと言う病気と向き合って続けてきたけれど

そろそろ区切りをつけようかと。

おかげ様で元気になってきたからです。


病気関連の投稿を残してそのまま置いておくか、

まったく閉鎖してしまおうか悩むところですが、

あと少し考えてご報告したいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分充電しています [日記・雑感]

テレワークとなり、週一勤務をしております。

週一っていうか、全日テレワークでOKなんだが。
(会社からPCも持たされていない事務なので、ただの休みじゃん)


ほぼほぼ引きこもりのような毎日を送っているけれど、

そんなに暇ではない。

傍らでYouTubeをダダ流ししながら、チクチクする毎日。

良いなあと思ったチャンネルはARASHIだね。

単純にかっこいい。

ああ、なぜ彼らよりも何十年も先に生まれちゃったおばちゃんなの私。

いいんです。

人間ですから、綺麗なものは綺麗。かっこいいものはかっこいいのですww。

その他は最近のコロ助の話題ばかりが勝手に再生される。

もういい、その話は。

よく見てるチャンネルだと、akikoSpiritualさんの動画はよく見ます。

「そのへんのヤギ見てればいいんですよ」がツボです。

そのへんにヤギがいるお宅、日本には少ないんじゃないだろうかw。

akikoさんはインドにお住まいなのですよ。

あと最近では松浦航大さん。

いろんなミュージシャンの物まねを披露してくれてるのですが、

無茶苦茶上手い!です。

もちろん、ご本人もとても歌が上手い方です。

お時間あれば見てみてください。



おかげ様で元気に過ごしていて、

時間もかなりあるので自分の好きなことに集中したいと思っています。

今大変な人も、そうでない人も、

どうか他人への思いやりを忘れずに、自分を第一優先にして、お過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が咲き誇ってます [日記・雑感]

皆さま、世間ではコロ助の話題で持ちきりですが、お元気ですか?

いろいろあるけど、春が来てますよ。

とても眩しくて素晴らしいです。

良いことしか起こらない。

大丈夫大丈夫。

ついでにも一つ大丈夫w。

IMG_4192.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く終息するように・・・ [日記・雑感]

少し久しぶりの投稿です。

見事にトイレットペーパーとか、カップ麺とかが品薄状態で驚いています。

マスクに至っては入荷時期不明とか何とか・・・。

我が家は花粉症持ちなので、

マスクは去年のシーズン終わりころに備蓄用で購入済みのものがありました。

これがないと春は乗り切れない。

ひと箱未開封だったのでたぶん持つでしょう。

トイレットペーパーも、何故かこんな騒ぎになる以前に購入してありました。

本当に偶然だけど大量に購入していて。(買いだめではない。理由があるけどここでは割愛)

それなので品不足騒動に巻き込まれず過ごしています。


でもね、

誰かが言っていたけどマスメディアを巻き込んでの何かの陰謀じゃないかと思うくらいです。

3月末には終息宣言して、オリンピックの準備に入るんじゃないかって。

私は右でも左でもないけれど、

そんな意見に何だか妙に「そうかも」と思っております。


まあ、早く穏やかな毎日が戻りますよう祈ってやみません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんじゃ!?、2月も忙しい [日記・雑感]

やりたいことと、やらねばならぬことがいっぱい過ぎて毎日があっという間です。

この2月だって、もう中盤。

今忙しいものと言えば、確定申告です。

私のじゃなくて、自営のオットのもの。

毎日コツコツやっていればいいのでしょうが、

そんなことしているはずはなく、今頃一年間の溜まったやつをせっせと記入。

いろんなことを一度に出来るはずもなく、

一つ一つやるしかない。

目標を見失わないように過ごすのが精一杯だす。

DSC03611.jpg
先日、宝登山に行った時の写真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記、雑感だから続くのです [日記・雑感]

あっという間に2月に入りましたね。

1月中旬まではイベント出展準備、

1月末までは和裁の修了検定のためのお着物作りに超絶忙しかった。

検定用の作品に関しては、実は昨日までかかってしまった。
(詳しくは裏ブログにでも書こう)

和裁はここ数年の思いとか、いろんな努力の積み重ねの集大成含めて(気持ちの問題ね)の、

いよいよの作品提出だったので、でっかいイベントが終わった感が半端ない。

私、よくやったよ。

この検定の結果を受けて、これからのいろいろ方向性を決めていこう。



方向性と言えば、このブログ。

誰が読んでくれているわけでもないけれどダラダラと続けている。

テーマは日記と雑感。

そうなのよね。日々の自分のくだらない思いのはけ口として継続中。

この頃元気になってきたので、病気ネタはほとんどないのはありがたい限り。

いつブログを閉鎖しようかと思うけど、

いろいろと思いを吐きだすのにちょうど良くて、今に至る。

ものつくりや、最近始めた占い系の勉強に関しては別の場所でそれぞれに発信している。

何でも雑貨店より、専門店のほうがわかりやすくていい。と単純に思って。

と、いうことでまだまだブログは続きそう。

IMG_3907.jpg
提出した着物の生地(大島紬)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年もよろしくお願いいたします。 [日記・雑感]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


昨年暮れにPCが戻ってまいりまして、
結果、中の基盤を新しく取り換えたそうです。

オット曰く、ハードを丸ごと新品にしてもらったなんて、
ハードを買ったと思えば、とても得をしたぞ!とのこと。
(払ったのは、最初の部品分解組み立てで掛かった1万6千円のみ)

得かどうかはよくわかりませんが、
1カ月以上も愛用PCがなかったことと、すべてのソフトを入れ直す面倒さを考えても、
とにかく使える状態で戻ってきてくれてよかったーと思っております。

前置きが長くなりました。

さて、
YOU TUBEで検索すれば、沢山出てくる占いによると、
私にとって今年は「飛躍の年」らしいです。

自分の思いを言葉にしたり、文字にして表現したりすることで、
コミュニケーションの幅を広げると、人間関係においても広がりが出来てくるそう。

なるほど。

では、積極的に自分を表現していくとしましょうか。
などと思っております。

ここ数年、いろいろ積み上げてきたものを実らせる年にもなるようですので、
和裁にしろ、創作活動にしろ、いろいろわかりやすく表現手段として活用していきたいです。

今年の目標は、

「のびのびと楽しく、自分自身を生きていく」

です。

どうぞ、皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

太陽と海と女性.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の愛用PCさん [日記・雑感]

更新がおろそかになっております。

検査入院して戻ってきたPCは全く入院前と何も変わっておらず、再入院。

ああ、不便だよー。

年内には戻ってきてよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC検査入院しました [日記・雑感]

もう半年くらい前から、愛用のノートパソコンの画面の調子がおかしかった。

電源を入れても真っ暗・・・。

起動はしている様子だけど、真っ暗。

つくときもあるけど、だいたい一発では画面が立ち上がらない。

初期化もしたし、バッテリーに静電気が溜まっていないかと着け外ししてみたけど、

相変わらずだった。

電気屋さんに持って行ったら、「修理ですね」と。

まずは見積もり取ってみてなんぼなんだけど、結構修理代いきそう。

心持ち不安な感じだけれど、バックアップはとってあったので、

まずはお預けすることに。

でも家に帰って、予備のPC(今使っているこのPC)でバックアップデーターを見たら、

3か月前の内容しか残っていなかった!

がーん。結果的にバックアップとれてなかったってことじゃん。

あー、PCの不具合って本当にストレスだわー。

一か月くらいこの調子だと思うと・・・年内には帰ってきてくれ。

頼むよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。