SSブログ

やさしいこころ [大切なこと]

ありがたいことに我が家には嫁姑問題がありません。
世間では良く聞く話だけど、
今の時点では無いのです。

それどころか
私は主人の母に感謝しています。
たった六日の入院の間に
「心配だから」と二度も来てくれ、
「お母さんが付いてるから大丈夫だよ」と励ましてくださる。

もとは他人の私に心を砕いて接してくれる。
嫁姑の立場以前に人として、
なんて素敵な人だろうと尊敬せずにいられません。

退院してずっと
主人の母のところにご挨拶に行こうと思っていたのに、
お祖母さんの具合が悪かったらどうしようとか、
私一人で行っても、主人がいないから寂しがるかしらとか、
考えすぎてなかなか実行できずにいました。

それなのに、お義母さんから手紙をいただいてしまいました。
本当に”しまった”と思いました。
「もう元気です。ありがとうございました。」
と10秒もかからないで電話だって出来たのに!!

手紙は近況と見舞いの言葉。
涙が出そうです。
周りに心のやさしい人ばかりで私は本当に幸せ者です。

すぐ、電話でお礼を言いました。
元気そうでなによりでした。
私も自分以外の人に優しく接していきたい。
そう思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガン友 2/25落ち着かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。