SSブログ
マッキー ブログトップ
前の10件 | -

最高だった(余韻に浸る) [マッキー]

行ってきました!マッキーの「TIME TRAVELING TOUR 1st season☆」in大宮ソニックシティ!!

待ち焦がれましたよ。半年以上。

IMG_3072.jpg

この子供のような格好で、隠してますけど満面の笑みを浮かべてます。

抱えているのはゲットしたツアーグッズ。

撮影者はオット。

夫婦での浮かれ具合がわかりますな。

今回は最前列とあって否応なしに気分はMAXな盛り上がり。

さて、最前列というとどのくらい前かというと、

IMG_3074.jpg
(本来、撮影禁止だからね、幕だけですよ。本当にこれしかとってませんから。お見逃しを)
こんなに前なのよ~。

他のホールじゃこんなに近くないと思う。

そして、いざマッキー登場!!

ち、近い・・・・。

衣装も細部までよくわかるわん。

曲中に思い切って手を振ってみる私。

お、目があったかもーーーー。

でも合ったら合ったで、かえって困る~♪


タイムトラベルですからね、今回のテーマは。

懐かしの曲ばかりで本当に楽しかった。

最高です。ホント、いつも素敵☆彡

これから出かける皆さん、白いハンカチ忘れずにね。

IMG_3075.jpg

降ってきた白い羽の形の紙を頂いて帰ってきました。

マッキーありがとう。

また来月も会いに行きまーす^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うかつだった [マッキー]

現在マッキー(槇原敬之さん)はコンサートツアーの真っ最中。

当然今回も参加すべく、コンサートに申し込み、当選済みだった。

いつもなら申込→抽選結果→受取可能になったと逐次メールでお知らせ、だった。

私の申し込んだ日程はもう来月だというのになぜか最後の受取可能のお知らせがこない。

おっかしいなー。と思って、

申込サイトで確認するとすでに先月から受取可能になっていた!

今回の席はどのへんかな~と気になっていたのに、

ひと月も前から確認可能だったんじゃん。

おっと、あぶねぇあぶねぇ。

ファンとしてあるまじき自分!笑

良かったわ。気が付いて。

明日コンビニに受け取りに行こうっと。

どこの席になったのか楽しみ♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いいものもらった~ [マッキー]

6月1日のうちに更新しようとしてたのに、

気が付いたら2日になっておりました。

なので、昨日の話ですが、毎月1日は氏神様にお参りに行く日と決めて3か月目となりました。

今月は単なる思い込みですが、

神様が「よう来たな」と言ってくれているような清々しい感じがしたりして。

月に一回、神様に無事でいられたことのお礼を言うのは何だかいいものですね。


そして他には、またまたマッキーのコンサートでした!

いっぱい、いっぱい、パワーをもらって帰ってきました。

私も人に何かを分けられるように中身を充実させたいものだと思います。

月初めにすんごいエネルギー受けられて、

おーし、頑張るぞーと気合充分。

どうか皆様にとって、今月も素晴らしい1か月になりますように☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年コンサートツアー [マッキー]

待っていたよ。この日を。

何カ月も前から予約してようやくこの日がやって来た!

槇原敬之の2017年コンサートツアー Believer!!

IMG_2223.jpg

写真撮っちゃ駄目かな~と思いつつ、

皆さんがバシバシ撮っても怒られてなかったので撮っちゃった。
(ダメなら教えてください。速攻削除します。)

開始前のひと時の写真です。



IMG_2226.jpg

コンサートが終わったらこんな巨大なマッキーのお顔が。。。

IMG_2230.jpg

そして戦利品です。

私がコンサートでこんなに買い込むことは珍しいのだけど、

今回は老眼鏡なんてのもあって(手前の黒いやつ)思わず買った、買った。(笑)

良いコンサートでした。ちょっと感動すらして帰ってきました。

来月も東京、国際フォーラムで開演されます。

来月も行っちゃうよ~。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWアルバム [マッキー]

少し前の記事に残り二か月楽しく過ごそう!なんて書いていたのに、

超迷惑な同僚に振り回されててうっかり今年も残り半月になってしまった。

いけねえ、いけねえ。

の、残り半月楽しむぞ~。(おー。)

その手始めにマッキーのNEWアルバムが届きました♪


Believer(初回生産限定盤)(DVD付)

Believer(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: CD



いままでとは随分曲調の違うメロディが並びます。

今日昼ごはん抜きで頑張ったかいがあった~。

来年はツアーもあるの。嬉しいわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25周年マッキーのシンフォニーオーケストラコンサート [マッキー]

ケモの副作用真っ只中でしたが、
何とか少しは歩けたので旦那様に引きずってもらいつつ行ってきました。
(今回はオタクネタ。どうぞスルーしてください)

出かけたのはマッキーのコンサート、
MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~!!

いや~良かったですよ。
マッキーファンの皆さま。本当に。
私は23日と24日に参加。

今回はマッキーの25周年も記念しているのでファンとしては感慨深いものがあります。
IMG_1314.jpg
綺麗ですね~。早めのクリスマスのよう。

IMG_1316.jpg
昼間はこんな感じ。
たなびく旗が体育祭のよう。笑

23日は痛みとか痺れとかで歩くのがやっとでした。
だったら行かなきゃいいじゃん。と言われそうですが、
今回の肺転移がわかる前から予約していたのですよ。
ちょっとやそっとじゃ諦められません。

演奏中はほとんど座っていてマッキーのお姿はあまり見られませんでしたが、
美しいオーケストラとか合唱団の歌声とかは座っていても聞こえる!から
大変満足でした。

マッキーがかっこいいのはもちろんとして、
指揮者の方とか、楽器それぞれの音色とか本当にすばらしくて贅沢でした。

IMG_1322.jpg
こちらは戦利品。

グッズが品薄で欲しかった商品を2日間もあったのにゲットできませんでしたが、
アロマキャンドルと、コンサート中に拾った紙吹雪とキラキラテープ。

テープにはなんと!マッキーのサインが印刷されております!!
大事にします~。
ファンにはこんなものも嬉しいのですね。

ズラと帽子で参加したコンサートは後にも先にも唯一のものとなるでしょう。(自己満)
次は30周年記念を楽しみに私も生きていくぞ!(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しかったこと、楽しかったこと [マッキー]

本日の楽しかったことは

マッキーの東京国際フォーラムでのコンサート!

201505294.jpg

行ってきました~。

退院後、初の電車に乗ってのお出かけでございました。

一時はコンサートに行くのを体調的に諦めようかと思いましたが、

マッキー様を拝むことができました。(笑)

半分以上座ったままでの参加でしたが席も前の方だったので

マッキーやみなさんのお顔もバッチリ見えました。

コンサートに行くたびにファンやってて良かった~と思います。

今回はMCでがん検診は行きましょうなんて早期発見の啓蒙活動もしてくださり、

術後の体に染みました。・゜・(ノД`)・゜・

本当よ。皆さんがん検診行ってね。


話は変わって嬉しかったこと。

最近スリッポンが欲しいなと思っていまして、

何処に売っているのか、靴屋に行ってもなんだかパッとしないし・・・なんて思ってました。

そしたら電車に乗っている時に何故か、「ビルケンシュトック!」と思いつきまして、

検索したら良さそうな商品のラインナップ。

お店はどこにあるのかしら?と思ったら、おおっと今から向かう有楽町に近いじゃないの。

コンサートの開演一時間前のことです。

たまたまホームページで見たその商品があるかわからないけど行ってみようと行きました。

店員さんも丁寧で、履いてみたら履き心地良くて自然に笑顔がこぼれるワタクシ。

201505295.jpg

冷え取りガールズ端くれの私の着膨れた足にもほら、いい感じ☆でご購入~。

もうね、このなんていうか、引き寄せ?が見事でびっくりしてます。

こんなにスパーンと欲しいなあと思ったものが手に入るなんて嬉しかった~。

試し履きしてるときからニヤニヤしっぱなしでした。


あと、日比谷にある某喫茶店でいただいたピザトースト。
(普段こういうの食べませんが、今日はコンサートだから特別。)

ここのピザートーストが元祖なんですって。

2015052903.jpg

美味しかった。ごちそうさまでした♪

201505291.jpg

うちのテルちゃん、普段の寝姿です。

おデブちゃん♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lovable People始まりました~ [マッキー]

全国のマッキーファンの皆様、25周年記念でもある今回のツアーの初日行ってきました。

全国ツアーなのにこの川口からスタートするっていうのがとても貴重!

埼玉県民として嬉しい限りです。

IMG_0952.jpg

川口総合文化センターリリアには実は初めて行きました。

こじんまりとしたところで良かったです。

IMG_0954.jpg

今回もビームス様が衣装デザインされてるんですってよ。奥さん。(笑)

マッキーの衣装、とても可愛かったですよ。

今回も数パターンあるのかな。

ネタバレでごめんなさいですが、

25周年ということもあり、25年の歴史を振り返るような選曲に

ファンのハートは震えっぱなしですよ~。

「雷が鳴る前に」って大好きな曲をまさか!まさかの生歌で聴けて嬉しかった~。

我が家は結婚以来旦那と二人で参加しているのですが、

うちの旦那も「良いパワーをもらった!」と楽しめたようです。

実は5月にも行くのですよ。

楽しみです~。

IMG_0950.jpg
うちのボルさん。

可愛いねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッキー歌のおもてなし [マッキー]

IMG_0760.jpg

毎度の東京国際フォーラムでのマッキーコンサート。

TVカメラも入っての大盛り上がりのライブでした。

最初で最後かもしれない最前列の席に陣取って楽しみました。

マッキーはもちろん、バンドの皆さんの些細な動きまでしっかり見れてとても楽しかったです。

写真はアンコールの時に上から降ってきた風船です。

ちょっと空気抜いて小さくなったけどしっかりゲットしましたよ。

これで今年も後半戦頑張る気力をいただきました。^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝わる、伝える [マッキー]

今日はマッキーネタ。

どうぞスルーなさって。


はじまりましたよ!

マッキーファンの皆様っ。

Dawn Over the Clover Fieldツアーが!!

今回の初日はさいたま市文化センターです。

あらら~ご近所様ですわよ。嬉しいっ。[ハートたち(複数ハート)]

四葉のクローバーとかいっぱい散りばめられて素敵でした。

マッキーさんに元気を貰い、

「目に見えないけど大切なもの、大切にしたいもの」のメッセージもしっかり伝わりました。

想いというのは伝えようとすればきちんと届くのですね。

私も明日からしっかり人に想いを伝えたいです。

マッキーとそのほかスタッフの皆々様、

ぜひ最後の沖縄まで楽しく無事に完走できますように。^^

今日もありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - マッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。