SSブログ

何か [日記・雑感]

何かやりたいな。

と、このごろずっと思ってる。

きっと私も何か出来る気がするんだよね。

何か。

何かって何?

それが問題。笑
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少し足を止めて、 [日記・雑感]

まだまだ寒い日もありますが、なんだか春っぽい日が少しずつ増えていますね。

えーぽん近所は梅の花など見頃になりつつあります。

IMG_3380.jpg

先日積雪のあった日の梅の花。白に白でわかりにくいけど、綺麗だなあと。

IMG_3382.jpg

うーん、梅ってこういう、上に伸びて咲く感じですね。かわいい。

IMG_3378.jpg

梅?いやいや、ぼけの花だそう。


IMG_3377.jpg

我が家のニャン達。グレーがボル。薄いグレーがテル。
テルは猫草食べてるところです。

2匹とも食い散らかし方が半端ありません。笑


久しぶりに記事を更新しているのに近況も何も書いてないな。

うん、もう少し好きなことに集中しようかと考え始めています。

余計なことばかりして自分の余力を削っているかなって。

毎日が猛スピードで過ぎていくので、

少し足を止めて、空を見上げる余裕を思い出そうという感じ。だな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラっとすること [日記・雑感]


「ねえ、これって私がおかしいの?」と聞かれたら、大概の場合、

おかしくないよって言って欲しい時だと思う。

出稼ぎ先の先輩に、同僚のおかしいと思う行動の数々を聞かされたあとの問いである。

でも、「おかしくないですよ」などと言ってあげない。

だって、その聞き方ずるいもん。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今とこれから [日記・雑感]

私の中で重たい存在だった試験がやっと終わりました。

いまは本当にほっとしてます。

精一杯やったので結果はどんなものでもいいやという心境。


さて、今月はまだもう一つ試験が残っていて(なんだよ、目白押しだよ~)とややうんざり。

ただ、そのもう一つのほうは恐らく落ちるとかそういうことはないと思うので

今日終わった試験よりは気楽に構えています。


それにしても前回の記事にも書いたけれど、

時間が経つのが早くてぼやぼやしてられないなあと感じます。

なので、ちゃくちゃくと遊ぶ計画だけどんどん立案中。笑

すでに7月くらいまでは埋まりました。イヒヒ


もう少しで私も50歳になりますよ。

初めのガンに罹患したのは36歳のとき、よくぞまあ生きてます。

いま精一杯やれることをやって憧れの50歳へ。と、思ってます。^^



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

階段を一段ずつ上るかのごとく [日記・雑感]

早いもので2月もそろそろ中旬になり、花粉症もいよいよ来てるなと感じます。


さて、2019年が始まって今年はどんな年にしようかなと考えているうちにすでに2月。

早いなあと感じるのはそれもそのはず。

先月は人生初、手伝いではなく自分がイベントに初出展をし、

和裁の進級試験もありました。

そして今月は国家資格のほうの和裁技能検定があります。(初歩の初歩の級だけど。テヘ)

それから着付の昇級認定試験も今月~。

目の前のことを必死に受けては流し、受けては流す。そんな日々です。


話は違いますが・・・

最近、運動不足のせいか長い階段を昇る時、上を見ながら昇るときついので、

わりと真下を向いて階段だけ見て昇っています。

そうするといつの間にかてっぺんに到着する感じが楽なのでいつもそうしています。

この頃の私の日常はそんな階段を昇るのと似ているなあと感じます。

とにかく周りは気にせず、目の前のことだけ必死にやっている・・・。

そしたらいつの間にかぱあーっと世界が広がるといいなあなんて思いながら。

今日も一段、階段を昇りたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコとミニカー [日記・雑感]

IMG_3373.jpg

バレンタインデー用ではありません。

モロゾフのフォルクスワーゲンシリーズ。

おまけでついてくるミニカーが可愛くてつい毎年大量購入してしまいます。

さて、本当のバレンタイン用のチョコは何にしようか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それってテルのこと? [ボル&テル]

少し前にヤフーで見かけた記事で「鈍感な猫の3つの傾向」というのがあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190201-00005871-nekomag-life

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえば……
・大きな音が聞こえても眠ったままでいる
・しっぽをつかんでも踏んでも気にしない
・お腹を出して寝ている
・高い台にジャンプして登れない などのしぐさ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と書いてあった。

うちのテルちゃんじゃん!

全部当てはまる・・・。笑

記事の中では何か対策をしてあげましょうと書いてあったけど、

テル自身は健康で元気そのものだし、

これは個性だから別に対策は考えていない。

家で見守ってあげてる分にはどれも愛くるしくてたまりません。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今どきの男性会社員 [日記・雑感]

出稼ぎに行って、お昼後の歯磨きをしようと流し場に行ったら、

どこかの会社の若い男性が二人入って来た。

同じフロアに沢山の企業が入っているから、共同の流し台ですね。

で、そのお二人もどうやら歯磨きだったのだけど、

マイカップにマイ歯ブラシとマイ歯磨き粉を入れて談笑しながらやってきた。

なんと!まるで私の知っている時代のOLのようだ。

(なんか可愛らしいのう。)と思ってしまった私。

私が歳をとったのか、時代が変わったのか・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。