SSブログ

やっぱり・・・ [仕事の話]

昨日から復職して初日は皆さんに暖かく向かえていただいたのが嬉しかったりで
一日があっという間に終わりました。
お腹がすいていたので仕事が終わった勢いのまま夕食の準備をはじめたものの、
出来上がる頃には何だかドッと疲れが出ました。

予想通りという感じです。ははは。

二日経った今日はちょっとしたことで気持ちがささくれ立ったり。
そう、小さなことを気にし過ぎるのが私のストレスに拍車をかけていたんだっけ。
この思い癖なおしたいなあ。

でも自分の思うように仕事も再開できたし
いろんなことが良いと思う方向へ向かっているはず!
なのであります。^^
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

あんぱんゆかちゃん

はい!!
みんな良い方向に向かっています(*^^)v
でもね、無理しちゃいかんですよ。
っていうか、うれしくてうれしくて
ハイテンションになって、あとから疲れがきちゃうんだよね。
疲れたら休んで
のんびり行きましょう(^_-)-☆
by あんぱんゆかちゃん (2010-09-03 20:33) 

y-maki1107

おつかれ~
思い癖があったって思うだけでも進歩だと思うよ~
少しずつね。
仕事は根を詰めないようにね。
by y-maki1107 (2010-09-03 21:04) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
ありがとう~。
社会生活に戻れた自分の状態は良かったなと思うのだけど、
現実の職場に戻ったのはちょっと微妙なのよね。
いろいろありますね。
やっぱり。
カメの歩みでのんびり行きます。^^
by えーぽん (2010-09-04 11:29) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
そうだねー。
以前はそういう癖があるとわからずに
ネガティブシンキングをエンドレスで頭の中回していたわ。笑
今は「あ、またやってる」って気が付く。

まきちゃんもありがとう。
根を詰めても何もいいことないものね。
お休みにちゃんとリフレッシュしまっす♪
by えーぽん (2010-09-04 11:32) 

FB☆AYA

良いことでもストレスは掛かるので、まぁ気負わずに
ゆったりペースで慣れていきましょう。

そうそう、良い方向へ進んで行ってるわよ^^
by FB☆AYA (2010-09-07 08:44) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
AYAちゃん、ありがとう。
今日はいろいろあって何だか元気がでないけど、
そういうときにやさしい言葉は嬉しいです。

良い方向に進んでるって信じてないとやってられないわー。^^
by えーぽん (2010-09-07 22:00) 

まっちー

私も図太そうに見えて実はガラスの心?だからよくずけずけ言われ、ひとり落ち込んでたなー
私もけっこうストレスためてたもん。
自分の心理状態を客観的に判断できるようになったってのは大きな収穫よね。
ちょっとブランクを入れたのがよかったかもよ。

これからも少しずつがんばってね♪
by まっちー (2010-09-07 22:02) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
ありがとうね♪

まっちーちゃんもガラスの心!?だったのね。
意外と休職中にいろいろ他人の影響をあまり受けないでいられるように
と思ってリフレッシュしたつもりだったけど、
現実はやはり厳しかったわん。

またいろいろさざなみ、大波小波が来ちゃう予感。んー。
本当に自分が図々しい人間だったら良かったのにー!とこんなときだけ思ったりします。
by えーぽん (2010-09-07 22:20) 

ふうまま

お仕事再開おめでとう!

慣れるまで身体がついていかないこともあるだろうけど、
日にちがたてば、大丈夫だよ!

私も結構悩んで取り越し苦労が多いです。
悩んで大きくなるんだ!!
頑張れ~(^o^)丿

by ふうまま (2010-09-08 20:48) 

えーぽん

☆ふうままさんへ
あい、悩んで大きくなりまーす♪
なかなか思い癖がいっぱいあって自分で苦労を作るタイプなので
取り越し苦労ですよね。

なんとかぼちぼちがんばります♪
by えーぽん (2010-09-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。