SSブログ

あなたはイライザ? [仕事の話]

職場の年下の先輩のはなし。

私この人とても苦手なんですが、

今日は強烈な意地悪ビームを浴びせてきた。

まるで昔の少女漫画に出てくる悪役ヒロインか、

シンデレラの意地悪お姉さま達のよう(年下だけど)であります。

そう思ったら思い出しながら逆に笑えてきた。

こんな意地悪を地で言う人がいるなんて。。。と。

人間いろいろ、人生いろいろでございます。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

まっちー

決め付けることはできないけど、けっこう年下の先輩って、年上の後輩を目の敵にするような傾向があると思う。
ここで年上の余裕を見せたいところだけど、そんな態度するとまたエスカレートしたりするのよね。難しいよね~

けど、今就職するとみんな先輩だから、ほとんどそんな関係になっちゃうよね。

それにしてもイライザってキャンディキャンディの?
キャンディキャンディ好きだったわ~♪再放送ないかいな。
by まっちー (2010-12-24 12:10) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
難しいよね。
もうこの人に関しては当たらず触らずにしていたい。
いやできるならなるべく避けて通りたい。
あからさまな「あんた嫌い」光線は結構なえます。。。

お、よく思い出してくれました!
そのイライザよ~。
昔はあの原作のキラキラした感じにやられて大好きでした。
キャンディキャンディ人形持ってたわよ~。(爆)
by えーぽん (2010-12-24 18:01) 

みほ

イライザはイジワルだったよね~。
私はテリーよりも、アンソニーが好きだったなぁ。
聞いてないってね^^;
昨日はラスカルの最終回を観て、ちょっとだけ泣いてみた(笑)
ラスカルがなんだか、猫っぽくってねぇ~。

きっと、イジワルするのもパワーがいるよね。

えーぽんちゃん、メリークリスマス♪




by みほ (2010-12-24 18:51) 

あんぱんゆかちゃん

私にもいますよ。
年下のイライザ。
どこにでもいるもんだねぇ。
私に対しては周りも明らかにわかる程の
「あんた嫌い」光線!!
相手は女医。
この女医の私への態度にうちの主任、驚いてましたよ~。
私も避けて、除けて
周りのみんなの陰に隠れて通ってます。
by あんぱんゆかちゃん (2010-12-24 18:57) 

ほっこ君

ほぉ~いるんだぁ( ̄□ ̄;)そんな人。

実在しちゃうってのが凄いし 出会えちゃうのも凄い。

運がいいのか悪いのか???
でも…離れた目線では面白いかもよ。
by ほっこ君 (2010-12-24 19:02) 

えーぽん

☆みほちゃんへ
そうなの。イライザならどのくらいイジワルか伝わるかと思ってお名前拝借しましたわ。

お、私もアンソニー派♪
それこそ聞いてないって。笑
ラスカルの泣き声がまた猫っぽい感じもあるしね。
あらいぐま~の最終回ってどんなん?実は知らないわー。(爆)

ありがとう!メリークリスマス♪

by えーぽん (2010-12-24 20:16) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
イライザ女史はさ、目から赤い光線が放たれてるって気が付いていてのビーム攻撃よね。

私は後輩だけにそのビームを避ける最新防具がないので
やはりなるべく一緒の場所にいないことを心がけています。

でも先日の一言には思わず「イジワル~」と声に出しそうになりました。(笑)
本当に出てたらシャレにならなかったけど。
あえてぶつかっていく必要もないのでやっぱり異動のその日まで当たらず触らずでまいります。ほほほ。
by えーぽん (2010-12-24 20:22) 

えーぽん

☆ほっこ君へ
私もそう思います!
出会えるのも凄い。

この方ね、マンガのキャラとして置き換え考えると
きっとそのマンガの隠れた人気票を獲得しそうな感じなのです。
不器用がゆえに損してる的な。。。
もし私が漫画家ならモデルに使う。(笑)

本当のその人はそんな愛すべきキャラじゃないですけどね。ねー。
by えーぽん (2010-12-24 20:34) 

FB☆AYA

高校の時、「イライザほど可愛い女はいない!」
と言い放ったクラスメートのことを思い出しちゃった(笑)
彼女の場合、いじわる路線じゃなく、うぬぼれ路線だった。

いじわるな人はね、その人が幸せじゃないんだよね。
by FB☆AYA (2010-12-27 08:09) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
イライザは捉え方によっちゃ可愛いと私も思うよ。^^
好きな人には例えで使ってしまって申し訳なかったかな。

いじわるな人は何だか損しているなあと感じてしまう今日この頃です。
by えーぽん (2010-12-28 20:53) 

FB☆AYA

心配しなくても大丈夫だよ!
イライザが好きって人は、早々いないから(笑)
ちなみに私は、丘の上の王子様LOVE~♪

ホント、いじわるは損しているよー。
その時の顔を自分で見たら、止めると思うけどねぇ。

by FB☆AYA (2010-12-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

振り返り第一弾振り返り第二弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。