SSブログ

この頃の体調 [免疫力アップ]

昨日は「さあ記事をアップするぞ」というタイミングで

ソネットブログがメンテナンスタイムに入り、

せっかく書いた記事はすべて飛んでしまいました。

なのでちょっと機を逸した金環日食の話。

IMG_0189.jpg

一応日食グラス越しにとったアイフォン写真。

見事なリングです~。

で、肉眼でも見えたのを写真に収めたかったのですが、

IMG_0190.jpg

こんな感じにしか撮れませんでした。

楽しいひと時でした。^^



そして本題ですが、最近の体調の話を。

一昨年の手術後から続けていることとして

半身浴、冷え取りの靴下、玄米粗食などがあります。

効果としては体温が35度台だったのが今は低くても36度3分はいくようになりました。

あと玄米のせいか割とお通じの調子がいいということと、

体重がいっとき増えてましたが最近はほぼ49キロ台キープしています。

特に運動とかしていないのですが。

それから最近始めたことでは背筋まっすぐを意識するということ。

これは良い気の流れを取り込めるので自分自身の内面的にもいいですし、

猫背を改善できるので体つきが少しだけ引き締まった気がします。

頭のてっぺんから自分を吊り下げていると意識すると背筋が伸びてすっきりしますよ。^^

で外面的にもいいという一石二鳥でございます。

そんなわけで術後5年(右)と2年(左)は調子は良いです。

食を少し改善しただけでいろいろ精神的にも調子がいいので

マクロビオティックに興味が湧いている今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まきちゃん

マクロは面白いよ。
私はたまたま食事だけじゃなくて哲学そのものから入ったから、なおさら。
ちょっとゆるな健康そうな先生のところへ行くのがみそだね。
それにしても、えーぽんちゃんもわたしも病気はどこかへ行ってしまったみたいだね~^^
by まきちゃん (2012-05-24 07:06) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
哲学というとあの陰陽とかの考え方かしら。
確か精神的な話もけっこう関わっているのでしたっけ。

どこかへ行ってしまったかも~なこのタイミングを逃さず健康な身体を貯金しておかねば。^^
やれることを楽しんで継続したいですね。
by えーぽん (2012-05-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

行った先には何があるあ~あ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。