SSブログ

今が元気だからこそ [病気のこと]

会社を変わるのをいい機会としてちまちまと身の回りのものを整頓しています。

いろんな断捨離もしたりして。

ためこんだ乳ガン関係の領収書やら手術の時の説明書やらも

ずっと整理したいと思い続け、やっと手を出すことができました。

乳ガンフレンズさんのブログを見ていると、

皆さん意外と手術日って覚えていらっしゃいますよね。

私の場合、あまり日付に関しては覚えておりませんでした。てへ。

でも書類の整理をしていてわかりました。

2007年2月27日と

2010年5月18日でした。

さすがにこうやって文字にすると覚えそうな気がします。(笑)

2007年2月27日は祖母の命日でした。ちょうどこの日だったのです。

2回目の5月18日は私の好きなアーティストの槇原敬之さんの誕生日です。

これだけ覚えやすい事柄があるのにどうして覚えていなかったのか不思議です。

たぶん私にとって手術の日より、

病気になって自分の内外で起こったいろいろなことのほうがインパクトが大きかったからですね。

2度目の手術からもう2年以上がたち、

1度目から数えれば5年以上が経過。

5年前はたぶん体重が55キロ位が普通でした。

今は、ここ数日は特に暑いせいもあるのか48キロ台ですね。

体調もいいと思います。^^

冷えとり用の靴下も穴があいて補修しました。(笑)

新しいものを注文しないと。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふうまま

えーぽんさん、こんばんは。

今が元気だからこそ、いろいろ思い出せるのかな。

私の手術日は2006年2月1日でした。雪が降ってました。

>手術日より、自分の内外で起こったいろいろなことのほうが
インパクトが大きかったからですね。

出来事は人とそれぞれだと思うけど、わかる気がします。

私も53キロまで、痩せたけど。今は・・・怖いくらいリバウンド。
理想は55キロ!今年の目標のひとつです。

by ふうまま (2012-08-01 23:23) 

えーぽん

☆ふうままさんへ
たぶんですね、この長い休みのせいでしょう。
こころにゆとりが出来たからだと思います。

毎日暑いからなんですが、
2月っていうのは寒い季節ですよね。
私も入院の時、内側がネル素材のパジャマを新調しましたもん。(笑)

お、いいですね~。
体重は減らすと身体が軽いですしね。応援してます。^^
by えーぽん (2012-08-02 22:59) 

FB☆AYA

いいなぁ、体重維持が上手で。
私はみるみる肥えてきてますよー(汗)
ただ、体調バッチリなので、鍼灸院のセンセイのお咎めなし。
…いいのだろうか(-_-)

あ~でも、最近は腕と下肢のむくみが酷いのよね(顔も)
暑くて動かないせいかしら?^^;

by FB☆AYA (2012-08-06 23:16) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
体重維持が上手いのか、ただ暑くて食が細いから維持できているのかは定かじゃありません。あはは。

体調バッチリ!なのはいいですね~。^^
お咎めなしならなおそのままでいいのだから良いじゃないですか。
先日会ったAYAちゃんは素敵でしたよ☆

むくみは何でしょうね?
水の飲みすぎ?
私も運動などちゃんとしないと。おうちの中にこもりきりですよ~。(アセアセ)
by えーぽん (2012-08-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

許せる!?かも??足がジンジン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。