SSブログ

健康活動こつこつと [生活]

昨年より恒例化しようと始めた12月の健康増進月間です。

今日は子宮がん検診いってきました。

あしたは乳がん検診の”予約”を入れに行きます。(大きな病院は予約だけのために行く必要があるのね~)

それから中盤以降には健康診断。

身体の全身チェックをして一年を締めくくれたら最高ですわね。^^

さて、ちょっと話はそれますが、最近気になっていることがありまして。。。

それは生理のこと。

乳がんのホルモン療法を終えて復活した生理はわりとキチンキチンとやってきてたのです。

ところが!

身に覚えもないのにもう2週間近く生理が来ていません。

薬で止めていた(ゾラデックスね)以外にこんなに来なかったことは一度もないのに。

恐る恐る子宮がん検診のついでに産婦人科医のDrに聞いてみました。

そしたら、40代半ばになろうという私の年齢を見て当然のようにそういう不順になる年頃だから。と。

明治時代の女性の平均寿命は50歳くらいなんだよ。なんて資料を見せてくれたけど、

いえいえ先生、今は平成26年ですよ。

私は昭和生まれなんですよ?

うーん、しかし、とうとうそういう時期ですか。

今後50歳くらいを目途に徐々に閉経に向かっていくだろうということでした。

これからは気合い入れて女を磨かないとごまかしがきかなくなるということですね。

女は年を取れば取るほどお金がかかるって言われるわけですよ。

そんなことを理由に旦那様にいろいろねだっちゃおっかな。笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しーちゃん

こんにちは
私は周期が25日になって期間も3日くらいで終わってました
抗ホルモン剤を飲むようになってから
止まったみたいです
ここ一年位出血量が多く塊も出てきてるななんて思ってたら
子宮の内膜が厚くなってるらしく
体癌検査は偽陽性でした
三か月後再検査です。。。。。

女性は年齢が増えてくると小手先ではごまかしがきかなくなりますよね
お金実際かかります(・。・;
でも奥さんが綺麗でいれるってことは
旦那の甲斐性っていいますし(笑)
そういってご主人におねだりするのいいとおもいます^^

by しーちゃん (2014-12-04 14:43) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
再検査、きっとなんともないですよ。
体によく言い聞かせといてください。^^

私自身は27歳くらいのまま止まってるのですが、
体の奴は勝手に怠け始めてくれてまして。
今日も職場でそういう話をしていて、
電車で向かいの窓ガラスに映った自分の顔が恐怖!(笑)という話でした。
引力には抵抗できません。。。
by えーぽん (2014-12-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。