SSブログ

健康診断その後 [生活]

一昨年の年末の検診結果は貧血気味だった。

昨年末の検診結果では貧血はなくなり、そのかわりに便潜血と出ました。

もともと便秘気味の私。

二本提出するうちの一本は生理のため未提出だったのに、

かろうじて提出した一本で便潜血とは・・・。

ちょーっと切れちゃったんだと思うのですよ。

という私の意見はガン無視されて、

大腸ガン検診を受けなさいとの連絡をいただきました。

大腸内視鏡検査って超大変そうなんですが。。。

ガンは怖いので「たぶん大丈夫だろう」では済まされないことはよくわかっている。

まさかこのブログで大腸内視鏡検査のレポートが出来るとは思ってなかったよう。

さあて、痛くないところ探さなきゃ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あやを☆

あけおめ&ことよろ。

お元気そうで・・・と思ったら、便潜血プラスだったのね。
んとねぇ、引っ掛かると思っていた痔持ちの私の結果がマイナスなので、
大腸内視鏡検査を受けて安心してくださいませ。

大腸内視鏡検査で一番タイヘンなのは、大量の下剤を飲むことらしい。
私ゃ普段から水分量が少ないので、とても飲めないわ~と思っていて、
えーぽんちゃんには勧めたけれども、私は未経験ざんす(笑)
by あやを☆ (2015-01-10 14:19) 

えーぽん

☆あやを☆様
お、星が二つになっちゃった。
今年もよろしくお願いします。^^

>私は未経験ざんす(笑)
って面白くなーい!(笑)

そうそう、2リットルもの美味しくない液体を少しの時間で飲み干すとかあるらしい。私も水分は少ないのでそこが難関かもしれません。
まずは予約取りに行こうかなと思ってます。
私よりも旦那が検査に行ってくれと言っている。わはは。
by えーぽん (2015-01-10 22:58) 

しーちゃん

あけましておめでとうございます
私は二回ほど大腸検査をしたことがあります
前日に下剤を頂きますのでそれを飲みある程度出しておきます
当日水分を二リットルとお薬を頂くのですが
お若いので二リットルは飲めるとおもいますよ
年配の方は苦しそうです
腸内を完璧に空にしなければならないので
何度も水分を取りながらトイレに通う感じです
予備の下着を何枚か用意されておかれるといいかと思います
私の場合はそのあと麻酔されるのですが
それでも腸をカメラが通る不快感は避けられないようです
しかし私の知り合いの通っている病院では
「なんごとなく済んだよ」といっておられたので
お医者様の腕もあるようです
by しーちゃん (2015-01-13 19:15) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
リアルな経験談をありがとうございます。
旦那が行って欲しいと何回か言うので今日あたり予約しに行こうと思っていましたが、仕事の都合で行けずにおります。

下着の予備は確かに!と思いました。
ありがとうございます。

とりあえず病院のあたりはつけたのですが。。。
私もなんごとなく済むといいなあ。
by えーぽん (2015-01-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015年が幕開けてちいさな幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。