SSブログ

こういう本、増えましたね [本と映画]

最近読んだ本。

また~、スピ物好きなんだから~。

と思わないでください。


あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

  • 作者: 金城幸政
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ピュア・バランス 《こころ》を100%《宇宙の愛》 に空け渡したときに起こる人生の奇跡

ピュア・バランス 《こころ》を100%《宇宙の愛》 に空け渡したときに起こる人生の奇跡

  • 作者: 宮崎 ますみ
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この二冊の中で共通して言っているのが、

すべてのものに心があるということでした。

宮崎ますみさんは病気になった時、臓器は感じていること、

知らせようとしていることなど何かしらメッセージを発しているんだと言っています。

だからメッセージを受け止めて何かに気付くことが出来るそうです。

だからといって、

どうして転移してしまったのかとかそういうのを考えるのはちょっと苦手。

とはいえ、手術を受けて胃や腸にも負担をかけたなあ、すまなかったなあという気になり、

胃や腸に謝っておきました。


一冊目の本は”お金”も声をかけてあげて大事に扱うと、

喜んでまた戻ってきてくれるらしいことが書いてありました。

どちらにしても目で見て確認できるものではないですから、

不確かなことを言って煽ってると思う人もいるのでしょう。

だけど人間の解明できないことのほうが多いこの世の中、それでは非常に心が硬いなと思います。


大切なのは感謝の気持ちを持っていることだと受け止めております。

心の持ち方、すべては自分自身。

そしてどれだけ楽しんで日々過ごすかということではないでしょうか。^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

宮﨑ますみさん ビーバップハイスクールに出ていた女優さんですよね
最近テレビで見る事もなく主婦に専念されているのかと思っていました
臓器がメッセージを送っている
私の場合そのメッセージを見逃さないように
日々躍起になりすぎてる感があります

私は楽しい事に敏感になり
ありがたいと思える事も増えましたが
まだまだ時にこんなことなら と思う日も多いです

えーぽんさんはいつも前向き
月日も関係あるのでしょぅか
by しーちゃん (2015-06-22 11:44) 

えーぽん


☆しーちゃんさんへ
いえいえ、私も転移だったという結果を聞いたときは
すでに腹をくくっていたから現在の状態であって、

転移だったらどうなってしまうのだろうと結果を聞くまでは
本当にいろんな不安が入り乱れてました。
余命とかって言われてしまうのかな・・・とか。(笑)

人それぞれ感じ方は違うと思うのですが、
私自身が信じていることがあります。
人間は誰でも幸せになるために生まれてきたということです。
だからまだ来てもいないことをあれこれ悪い方に想像して
日々を辛い気持ちで過ごすのは非常にもったいない。

自分でもまだまだだな~とは思いますが、
最近よく耳にする「今ここ」を大切にするとその先の未来は”幸せ”にベクトルがあってくるんだと信じております。
ほぼ、書物からの受け売りです。
なーんちゃって。ガンになるたび結構いろいろ考え込んじゃってますけどね。(笑)
by えーぽん (2015-06-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。