SSブログ

アブラキサン2クール9日目 [抗がん剤(アブラキサン)]

備忘録です。

気が付いたら舌先にシビレが発生していた。

マジか!

味がわかりにくくなる。


ここ数日、目の見え方がおかしい。

曇ったみたいになる。

単純に視力低下なのか少し見えにくくなった。

副作用か眼科的な何かかわからないから眼科に行ったほうがいいかな。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

おマメ

えーぽんさん、こんにちは。
あくまでわたしの話ですが、
わたしは疲れが目から頭痛に飛びやすいみたいで、
ホルモン治療を始めてから如実にひどくなりました。
子供の頃から本大好で頭痛くなるまで読んだりしてたので、ここが自分の弱いところなのだと思います。

なので、最近は本やドラマや映画などは厳選して楽しむようにしたり、
あとは、radikoでラジオ楽しんだり、youtubeで朗読探して楽しむようになりました。
家でおとなしくしてるときにできることって限られてるからつい目を使い過ぎちゃうような気がします。
もしかしたら、えーぽんさんにもあてはまるかも、と思って書いてみました。
by おマメ (2015-10-07 13:56) 

シロクマ

目の見え方、気になるね。
次回診察時に主治医先生に申告要だね!

舌の痺れもホント嫌だよねえ。
噛んだりしないように気を付けてね。
by シロクマ (2015-10-07 22:10) 

えーぽん

☆おマメさんへ
こんにちは。
頭が痛くなるほど本を読んでいたなんてすごいですね。
そしていろいろ工夫しておられるのですね。
最近はいろんなツールがあって助かりますね。
ちょっとしたことでも、そういった工夫に感心しました。^^

私の場合、ただの疲れ目とかだったらいいなあとは思いますが、
近々眼科で見てもらおうと思います。
異常がなければそれはそれで安心ですしね。^^
by えーぽん (2015-10-08 08:31) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
その主治医に早速聞いてみたら、
副作用で視力が・・・なんてのはあまり聞かないけど、
眼科で診てもらってみてはとの返事でした。
ちょっと行ってみようと思ってます。

舌はびっくりしたけど、副作用と考えていいようです。
まさかこんなところまで・・・。
それほど強いシビレではないけどケモも回数重ねるとどうなのかしらと気になります。(;'∀')
by えーぽん (2015-10-08 08:35) 

びんぼっちゃん

お久です。
予定では,手術を終えてスッキリしているはずだった私ですが
成り行きで手術しないことになりました。こういう展開もあるのねえ、とヒトゴトか?
開き直って、民間療法をどっぷりと楽しんでおります。
・・・すみません、こんなところで自分語りをしちまって。

初発の手術後、ハーセプチンだけは投与を受けたんですが、1年の投与後しばらくして網膜が破裂しました。副作用じゃないと断言されたけど、5年たった今頃になって、副作用と認識されてるという噂もチラホラ。
そんなことを思い出しました。

シビレるのもしんどいのも、早く飛んでけ~、飛んでけ~。
お大事に。・・・って自分もですけどね(爆)
by びんぼっちゃん (2015-10-10 08:45) 

えーぽん

☆びんぼっちゃんさんへ
人の数だけ進む方向が違うのだから、
手術をしない選択も当然あると思ってます。
成り行きで・・・ってくだりが気になっちゃいましたけど。(笑)

副作用であってもなくても気になったら早めに相談しに行ったほうがいいですね。
特に目は何かあって失明とか本当に困るから早く診てもらいます。('◇')ゞ

そうですよ。びんぼっちゃんさんもお大事にです。
どこかでお会いできる機会などあればまた楽しいかもしれないですけどね。^^

by えーぽん (2015-10-10 12:48) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
お気遣いいただいたのでコメント表示はしないでおきました。^^
URLもありがとう。
納得いかないけど抗がん剤のせいじゃないということらしいのよね。
いろいろあるわ~。
by えーぽん (2015-10-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。