SSブログ

ありがとうの力 [本と映画]

ありがとうの力?と思われた方もいるでしょう。

何のことかというと、


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

  • 作者: 小池 浩
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この本のなかで主人公が「ありがとう」を5万回言うくだりが出てきます。

5万回言うだけで運気?が変わってきたとかなんとか。

主人公はそんなことで良くなるわけがないと初めは思っていたけれど、

どうせ暇ならやってみれば?と言われてやってみたら・・・というような感じで。


で、私も暇というかつぶやくだけなら通勤時間中はずっとつぶやいていれば

いつか5万回超えるだろうと始めてみました。

そして恐らく5万回以上はつぶやいたのではないかと思いますが、

確実に変わったのは、ネガティブな出来事をポジティブに思い直すのが上手になったんです。

先日の派手に駅のホームですっころんだ一件も、

以前の私はなら「なんてついてない日!」とブルーになるところを、

「ケガしなくてよかった」と思えたり、

目的のお店がたまたま休日で行けなかったときも、

代わりに「そのお店に立ち寄る時間を他のお店で楽しい時間を過ごせて良かった」とか。

意識してそう思おうとしてるのではなくて、

自然にポジティブ変換してるんですよ。

本当に不思議ですが。

私にとっては気持ちがブルーにならずに済む本当に素晴らしい変化です。

「ありがとう」の威力恐るべし。

声に出して言うのが大切らしいので、変な人と思われない程度にいかがでしょうか。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びんぼっちゃん

そうなのか!

いいこと教えてもらった。

ありがとっ   (^^)/
by びんぼっちゃん (2017-02-22 16:10) 

えーぽん

★びんぼっちゃんさんへ
そうなんですよ!
特に何もしてないけど、ここ最近のポジティブ変換脳になったのは
この「ありがとう」しか思いつかないので。
最後のほうはもう何回言ったかわからなくなるけど、
いまは歩き出すと「ありがとう」と出てしまう口癖に変化しつつあります。笑
ちなみに今は何回言ったかわからないです。てへ。
by えーぽん (2017-02-22 20:26) 

ますみん

この本は全く知りませんでしたが
去年一年、沢山「ありがとう」と思ったからか、
私もネガティブをポジティブに変換する力がついたように思います。
そしたら、くよくよする時間も減りました(o^^o)
ストレスも、減りますよね?

そうそう。
大怪我しなくてよかったですよ〜。
by ますみん (2017-02-24 13:46) 

えーぽん

★ますみんさんへ
気持ちの切り替えが早くなったとも言えて、
いつまでもくよくよしなくて済みますね。^^
その分ストレスも少ない。
ありがとうってありがたいですね♪
by えーぽん (2017-02-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。