SSブログ

目指せ90歳代 [日記・雑感]

昨日の記事で書き忘れたこと。

私が病院で「あとはまたガンが出ないように頑張ります」と言ったときに、

主治医が「そうだね。あとそうだなあ東京オリンピックの時くらいまで出なかったらひとまず安心てところかな」と言っていた。

あと3年くらいはしっかり様子を見ていかないといけないということだけど、

先生、その3年くらいってどのくらいの見通しでおっしゃったのか意味不明です。笑

まあ気休めでも目安を頂けるのはうれしいですが。


でもたぶん私の場合は一生、気を付けていかないといけないと思ってます。

食事と軽い運動、ストレスをためないことにね。

気を付けていって、ちょいちょいは病気をしても大事に至らなければいいわけで。

せっかくサラリーマンを辞めるのでしっかりと生活習慣を見直して、

90歳くらいまでピンシャンしていたいものです。

以前お客様が(94歳のお姉さま)

「お友達と海外旅行にいくのだけど、いつも私が仕切り役なの」と

ツヤツヤのお肌と笑顔でおっしゃったのがとても印象的でした。

私もそのような素敵な、笑顔のかわいいおばあちゃんになりたいです。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。