SSブログ

創り人としての小さなスタート [趣味のはなし]

この週末、ちょっとしたイベントがありまして、

そこに自作のがま口ポーチを置かせてもらってました。

IMG_2246.jpg

車のイラストで出店しているところに間借りさせてもらって、

自分のポーチをちょこんと。(と言いつつ、結構なスペースを占拠してますが)

実はこれ、自動車とかバイク関連のブースに置かせてもらったので、

車がモデルになってます。

手前が旧車のアルファロメオで、奥がマツダの787bという車。

ル・マンというレースに出ていた車です。

車はとんとわからない私なので、

オットがデザインしまして、ポーチの型紙と制作が自分。


本当は目標11個だったけど、

そのイベントに出そう!と思いついたのが1週間前。

それなのに作り出したのは1日前。

間に合うわけないよね~。笑

で、結果2個だけなんとか作れたわけです。


たった2個じゃしょぼいから次のイベントにするよ~と言っていたら、

せっかくだから出せばいいと言ってもらったのでその好意に甘えて

写真のように置いてみました。

試作的な作りの甘さも加味し、お値段設定少し抑え目で・・・。

結構大きいのですよ。

がま口の大きさが20センチくらい。


何度か手にとってはもらえるものの、お買い上げとまでいかないなあ、、、と思っていたら、

一人の学生さんらしき女性が、「どうしよう・・・」と悩んでらっしゃっる。

おおっ、という心の声を抑えつつ、

ポーチの中には小さなポケットも付けた部分をアピール。

そしたら大事なお金を差し出して「買います!」と嬉しいお言葉~。

ありがとう、お嬢さん。
 
可愛がってあげてください~。^^


もう一つは内輪でお買い上げしてもらって、

なんと(2個しかないけど)2個とも売れました!

自分が作ったものでも売れるんだ~と、

キツネにつままれたような気分でイベントを終えました。


仕事辞めてどうするかな~と思ってましたけど、

たぶん、何でもいいのだけど創り出す人というか、

創作する方向にすすむのかな~と感じています。

今は時間もあるからやれるところまでやってみたいな。

今後も面白いものはこちらでもアップしていきたいです。^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

わあ~素敵です。
これからは
好きなこと楽しいことをしなくちゃね。
私もライアー持って
おでかけしてます。

by あんぱんゆかちゃん (2017-05-29 21:36) 

えーぽん

★ゆかちゃんへ
ゆかちゃんはライアーだよね。
良いふうに発展してくことを期待してますよ。^^
by えーぽん (2017-05-30 00:11) 

ますみん

凄い!!素敵です〜!!

器用なんですね☆☆
連れて帰ってくれた方との出会いもあったり、
楽しそうだなぁ☆☆
by ますみん (2017-06-05 22:53) 

えーぽん

★ますみんさんへ
何かね、小さいころから、こういうちまちまっとしたものを作るのが得意でした。
自分にとっては当たり前のことだったことが生かせる場所があるんだな~って。
小さな楽しみ見つけた感じです。

まずはいろんなイベントに出せるようにと夢は広がります。
いつか関西方面に行けたらますみんさんにも会えるかな?なんてね。^^
by えーぽん (2017-06-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今ね、、、ゆく5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。