SSブログ

ボルの災難 [ボル&テル]

外出から帰宅すると、何だかボルの様子が変。

そしてボルのそばに長い糸が落ちていた。

糸をたどっていくと、これはもしやボルのお尻から出ていませんか?!

そしたら案の定、ボル君のお尻からツツーっと糸が。途中で何だかひと塊あるおまけつき。

きゃー!大変。

以前に獣医師に聞いたことがある。

細くて長いものが猫は好きで、糸などは遊びながら食べてしまうことがある。

糸に関しては、最近私が不用心にもごみ箱にいっぱいあふれさせているから、

私のせいかなあ。と不安になった。


で、その長いものが身体に入ると上手に外に排出できずにう〇こをしたとき

糸をひいて最後まで出せずに猫が苦しむことがある。と。

それで詰まってしまって酷いときはお腹を切らないといけないこともあるそうな。

で、で、で、でも、もしかして次のおトイレの時に運よく全部出てくれればOKよね?なんて。

ま、様子見か・・・と二階に上がると二階がう〇こだらけ!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!

階下にいたオットに言うと、

「道理で臭いと思った。今日は帰ってからまだ二階に行ってなかったから」だと。

仕事中だったらしく、そのまままたPCに向かってしまった。

ていうか、ボルのこと心配じゃないんかーい!とイライラMax。

イライラしながら二階を掃除し終わって一階に降りていくと、

オットが「取れたよ」と。

ボルのお尻から出ていた糸を引っ張ったらしい。(なんて乱暴なのよ)

「ギャ!」とボルは叫んだけど、取れるものは取れたようで、

それとともにオットの手は、う〇こまみれたそうだ。

そのあとのボルは比較的すっきりした様子で一安心しました。

私、手仕事後のゴミについて気を付けたいと思います。

どうぞ猫の飼い主の皆様もお気を付けください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやを☆

ボルとウ○コと旦那(笑)

今日のボル君は元気かしら?
とゆーか、えーぽん旦那…相変わらず我が道をばく進中のようですな(^_^;)
猫のウ○コって、強烈に臭うのにねぇ。

えーぽんちゃん、お疲れさまでした~。
by あやを☆ (2017-11-05 10:22) 

えーぽん

ホントよぅ。すっげえ臭かった。(泣)

でも今日のボルは健やかに過ごしています。
良かったわ。^^
オットは相変わらずだけどね。
by えーぽん (2017-11-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離こんなものかな、夫婦って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。