SSブログ

シクラメン [日記・雑感]

IMG_2656.jpg

明けましておめでとうございます。
2018年、本年もどうぞよろしくお願い致します。

(写真は1月2日 よこすか海岸通りの夕焼け)

IMG_2631.jpg
これ、我が家のシクラメンです。
たぶん、約10年くらい前に私が乳癌に罹患した年に
オットがなんとなくプレゼントしてくれたもの。


買ったばかりのときはモリっと大きくて迫力があったように思います。
一度花が落ちて、枯れちゃったかな?と思ったのですが、
忘れたころにムクムクと芽を出して、
DSC02510.jpg
こんな感じで、毎年可愛い花を咲かせてくれました。

しかし今年は、
IMG_2632.jpg
いつもなら花を咲かせている時期ですけれど、うんともすんとも・・・。
容器も年季を感じさせます。笑

シクラメンの寿命を調べてみたら、約10年くらいだそう。
どーりで。

枯れては咲いて、枯れては咲いてを10年近く続けてくれました。
その姿に私達夫婦は「今年も咲いてくれたんだ」と小さな喜びを感じたり、励まされたり。

本当にお疲れ様。
ありがとう。

また新しい一年が始まったよ。
私達も頑張るね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年もありがとうございました霜柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。