SSブログ

ひらたい足形 [日記・雑感]

私の足は偏平足で横幅が広い。

普段は冷え取り靴下も履いている。

そのために2サイズ大きい靴を(靴下が分厚くて)履いている。
 
おかげで、靴が窮屈ということはほとんどない。


が、

先日からの仕事のために重い荷物を持ち、なおかつパンプスを履きだした。
(以前はこれが当たり前だったのだけど)

少し足に違和感を覚えたけれど、パンプスが窮屈なせいだと思って気に留めもしなかった。

会社勤めの時に愛用していたパンプスなので履き慣れてはいたからだ。

その日は何もなかった。と思う。


ただ、今日外出から戻ると、脱いだ足袋裏に(着物だったので)べったりと血の跡がついていて、

「なんじゃこりゃ~!」となった。

どうやら窮屈なパンプスのせいで、

指同士が押し合って中指の爪が隣のひとさし指に食い込んで、指の側面を傷つけてしいたらしい。

弱っていた皮膚を、足袋ってぴちっとしてるから余計に圧迫したみたい。

すでに血は止まっていたけれど、結構な流血だった様子。

昔から、自分の足の形はパンプス向きじゃないなと思っていたけど、

まさかこんなことになっていたとは。

これは、ちょっと、

靴環境を整えよう。

着物といい、自然素材が心地いいこの頃だったが、とうとう足も自然に戻ろう運動を訴えてきたな。

仕事場に草履?着物?

いやいやいや~。さすがにそれは(一応、自分営業じゃん!?)、やりたいけど・・・・。

無くはないか。(オイ)

いやいやいや~。笑

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だから桜満開2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。