SSブログ

ちょいと出稼ぎしてきます [仕事の話]

積極的に仕事探しをしないと言っていたくせに、

お仕事が決まった。

一度申し込んだけれど何の連絡も来なかった派遣のお仕事で、

その時はすでに他の人に決まったのだろうくらいに思っていた。

ところが、繰り上げ当選的な?あるいはキャンセル待ちしてたみたいな感じで

すでに決まっていた人が事情があってドタキャンしたらしく、私に順番が回ってきた。

まだ興味があれば応募しませんかとお話をいただいたので申込み、トントンと事が進んだ。

勤務条件も私のわがままに叶うもので、実は第一希望のお仕事でもあった。

返事も何も来なかったときは縁がなかったなと思っていただけに何だか不思議な感じがする。

ともあれ、フルタイムではない週2~3日で一日5時間のパートタイマーのようなお仕事ですが、

多少は以前の経験も活かせそうなお仕事でありがたいことです。
(よくあったなあ、そんな仕事)

また新しいことが始まるのは楽しみ。

ちょっくら出稼ぎ行ってくらあ。という気分になっています。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あやを☆

おっ、仕事決まったのねー。
自由に使えるお金が入るのは、気持ち的にいいかも。

私の方は、あと17日で勤務終了(残りは有給消化)
次の業界をどうしようかなぁって。
閃きを待ってる(笑)
by あやを☆ (2018-11-21 07:04) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
そうなのよ。決まったの。
まあ無理せず挑みます。笑

あやちゃんも(まだ数日あるけど)お疲れ様です。
閃きってのはいつ来るかわからないけど、大事だよね。
面白い閃きがあるといいね~。^^
by えーぽん (2018-11-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足るを知る父の墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。