SSブログ

いろいろある [日記・雑感]

夫婦を長年やっていると、

相手が怒っていたり、煮詰まっていたりしているときに乱暴な物言いに、

こちらが思いがけず傷ついたりムカついたり、悲しくなることがある。

その時はもやもやするが、

ごくたまにちょっとしたタイミングで自分があの時傷ついたよとか、ショックだったんだよとか

伝えられるチャンスが巡ってくることがある。

今日はそんなタイミングがあって、少し自分の中のモヤモヤが晴れて、

同時に相手もどうしてそういう言動になったのかがわかってほっと出来た。

感情に任せて、言葉を相手にぶつけず済んで良かった。

まあでも、こんなことを繰り返して人生は続いていくのでしょうかね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は花咲く季節です新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。