SSブログ

ひゃくまんさんのとりこ [旅行]

ずっと行ってみたかった石川県の金沢に行ってきました~。

IMG_3570.jpg

これも見たかったものの一つですが、

伝統工芸品などが大好きな私。

今回はマッキーのコンサートがこの金沢でも開催されるのを半年以上前から知り、

だったらコンサートに絡めて行っちゃおう!金沢!!となったわけです。

で、内容としては盛りだくさんで、いろいろお伝えしたいのですが、

他人の旅行記事ってあまり長いと飽きちゃうから、やや短めにしておきます。

金沢には、昔ながらの茶屋町がきれいに残っており、大変見応えがあります。

IMG_3599.jpg

こちらはひがし茶屋街です。

海外のお客様も沢山いらっしゃいました。

あと、すごいな石川県。と思ったのが、九谷焼。

最初に泊まったホテルのビュッフェの食器にも・・・

IMG_3624.jpg

次の日に泊まった旅館の夕食にも、

IMG_3665.jpg

こんなに素敵な九谷焼の食器が。

食器が素敵だとそれだけで豊かな気分になります。

もちろん、お食事も美味しかったです♪


オットと二人で欲しくなっちゃった九谷焼と言えば、

IMG_3657.jpg

この唐獅子。

写真のは大きいのですが、サイズはいろいろあるようです。

でもザ・九谷焼!な感じで、緻密な彩色やデザインに心躍りました。

ただ残念なことに、さすが伝統工芸品の陶器なので安くはない。

今回の旅行には、この唐獅子さんを連れて帰る予算は組んでおらず、また次の機会といたしました。


IMG_3639.jpg

こちらは男子諸君の大好きなブルーインパルス。

小松空港に隣接する航空プラザ(入場無料)で見ることが出来ます。

結構な見応えなのに無料とは。太っ腹です。


IMG_3575.jpg

IMG_3702.jpg

それから、紫陽花が見ごろであちらこちらで綺麗に咲き誇ってました。

紫陽花と言えば、梅雨の季節の花ですが、

雨も結構パラついたのに結局傘は使わず済みました。

なんとかお天気にも恵まれたようです。


そうそう、タイトルにも書きましたが、ゆるキャラのひゃくまんさんにハマってしまいました。

banner-125-125.png

この方です。

背中に石川県を背負う、福福しいお姿に(。・ω・。)ノ♡

帰ってから見たら、自分の土産は全部ひゃくまんさんグッズでした。

ゆっくり、のんびり楽しかったので、次は能登半島側に行きたいな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タロット勉強中模索中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。