SSブログ

お出かけ [生活]


昨日の薄曇りの中ですが、
さくらがとっても綺麗だったので携帯で撮ってみました。
風も強かったので少しピンぼけですねえ。

久しぶりに昨日は横浜へ行ってきました。
とはいえ、横浜に遊びにいっていた訳ではなく
ずっと通っている美容院があるのでそこに行ったついで…ですね。

髪もすっきりしたし、桜は綺麗だし、旨いもの食べたし、
わしゃ幸せじゃ〜。わっはっは。

昨日は横浜そごう10階のレストラン街にある
「プンプクマル」?だったけ。で、
緑色のチャーハンにあんかけソースをじゅわ〜と(鉄板があっちいところにかける)
かけたのを食べたの。
おいしかったよー。チャンスがあれば行ってみていただきたい。

そうそう、本屋さんでまたこんな本を見つけました。

がん患者サービスステーション TODAY!編集部発行
「体験者が伝える 乳がん 安心!生活book」2,300円

かつらメーカーさんの価格の比較とか、
治療費も結構細かく載ってます。
化学療法やホルモン療法の副作用についての緩和の工夫などもありました。
やはり早速購入。

やっぱり、病院以外で外出するといろいろ発見があってよいですね。


そごうに入っていた「シーキューブ」(Cの右頭に小さい3のついているマーク)というケーキ屋さんのケーキをデザートに買ってかえりました。
甘酸っぱい少し大人なケーキでした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

シロクマ

おっ。美容院つながりだけじゃなく、桜の写真つながりだ!
気が合うわ〜。(笑)
「がん患者サービスステーション TODAY!」のサイトには、
私も病気発覚当初、かなりお世話になったな〜。
だからこの本、表紙だけはいつもサイトで見てた。
本屋さんでも売ってるんですね〜。
ケーキおいしそう。。。
by シロクマ (2007-04-01 17:51) 

えーぽん

桜は良いよね〜。大好き♪
この本、かなり大きな本屋の看護のコーナーにあった、相当なマニアックぶり(笑)でした。
病気になってからは、乳癌関連の本がとても増えました。
結構高いのにね。
おいしいものも大好き。嫌いな人はいないか(笑)
また写したらアップしまーす☆
by えーぽん (2007-04-01 18:58) 

ナイトカオ

えーぼんちゃん
おはーw
この本私もお世話になってたよ。
枕元において寝てたしw
入院したとき、同室の友達に貸し出しもしてた(笑)
写真がたくさんあってわかりやすいよね。
暗くなっちゃうような本も多いから・・
経験者の知恵の詰まった本はほんとに力づけられるねw

PS リンクしたぞw
by ナイトカオ (2007-04-02 08:52) 

yukimin

えーぽんさん、こんにちわ。
楽しい休日を過ごされたんですね、美容院とは羨ましい・・・後どれだけ我慢したら美容院と名のつくところへいかれる事やら・・・
まだクリリンは当分続きそうです。
それにしても、「体験者が伝える 乳がん 安心!生活book」2,300円也は私がヅラを買う前に欲しかった、何の比較もせずに買ったヅラ代22万、この際、美容院なんて言わずに元取るまで、被り続けよう!
えーぽんさん、リンクさせて頂けませんか?ヨロシクおねがいします。
by yukimin (2007-04-02 15:55) 

よつば

初めまして! よつばと申します。
シロクマさんのところから飛んできました。
告知&手術はもう昨年になりますが、放射線同時進行中です。
よろしければ、私のブログにもまた遊びに来てください!
by よつば (2007-04-03 08:02) 

えーぽん

ナイトカオさん
こんにちはー。さっき放射線治療&お買い物から帰ってきました♪
枕元にあの本を添い寝させるとは…。さすがナイトカオさん(笑)
リンク、ありがとうございます。嬉しいな。

yukiminさん
喜んで!リンクしてくださいませ☆
22万ズラ、そーとー元がとれそうですね。そうよっ、この際だからとことん使い込まなきゃ!
yukiminさん、その発想が素敵です。私もリンク貼らせていただきますね☆よろしくお願いします。ぺこり。

よつばさん
ようこそ!こんな汚いところへ…いやいや、こんなブログへ。
放射線、調子どうですか?
私はまだ2週目にはいったところなのに、手術の傷口あたりがチクチク、カイカイです。これからが心配ですが、お互い皆勤賞狙いましょう!!あとで遊びにいきマース♪
by えーぽん (2007-04-03 16:54) 

y-maki1107

こんばんは。
この本はとてもいいですよね。
婦人科もおわってよかったですね!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
今日はしらふです。 笑
お酒、お付き合い程度ですけど、今の職場私以外みんなざるです・・・・・・。
ちゃんと付き合うんです、面白いから。
今日もみーんな二日酔いでした チーフ大遅刻 わはは。
by y-maki1107 (2007-04-03 21:46) 

えーぽん

しらふなんですね。今は(笑)
お酒の場は面白いですねー。
昔、痔の手術した上司がよった勢いで
手術の時の赤面一部始終を披露してくれたのは大笑いしました。
そのときは辛いとおもいますが。
by えーぽん (2007-04-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バカな私いろいろあるよねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。