SSブログ

あと15回 [病気のこと]


写真は以前撮った我が家からの富士山です。
昨日はすごい嵐?でしたねー。”4月に雪”は19年ぶりとかなんとか。

今日は昨日とはうってかわってよいお天気でしたね。
いつものとおり病院へ向かったのですが、先日知り合ったOさん(まだ入院中)に会いたかった。
だからいつもより早めに出かけてプリンの美味しい洋菓子屋(私の趣味)さんへgo!

プリンは自分が食べたかったのもあったけど、
季節柄、期間限定という「サクランボプリン」をゲット!
ほんのりピンク色でカラメルソースがロゼワインみたいな赤色でなんとも可愛らしいプリンです。
抜糸が終わったというOさんは元気そうでした。
よかったよかった☆
プリンもおいしくてよかったよかった。
*ーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*ーーーーーー*

さて、よく考えたら今日は放射線10回目が終了した日でした。
とくに何の変化もないので忘れていたくらいです。
確かに、ときどき痛いかな〜?とか、傷口付近がチクチクするな〜とかの感じはあります 。
あと、胸は少し固くなってます。くりぬいたところが特に。
傷ってそんなものかな?と思っていたので気にもしてなかったのですが、
ときどき固くなりすぎないようになでたりすると少し楽な感じです。

昨晩も旦那さんに「こんな元気な病人いないよね」と言われ、
「うーん、治療が大変なだけでそれ以外は病人じゃないもん(笑)」と返したのですが、
「病人です。立派な!」と怒られました。
やりすぎないように気をつけて元気に過ごしたいと思います。うひ♪
    


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

よつば

お互い、副作用今のところたいしたことがなくて、ホッと一息ですね。
なんだか病院に行くのも、生活におり込まれてしまうと、どうってこと
なくなってきました。
私はまだ自分の病院では、年の近い病気友達がいません。
今は違う病院での放射線治療です、主治医は私の患者さんもいっぱい
行ってるといわれたわりには、同じ病院だという人には会いません。

しかし、放射線やってるとはいえ、元気に過ごせて感謝ですね。
旦那さんに、「こんな元気な病人いないよね」と言われるのわかりますよ。
我が家でも、みんなそう思っているみたい。
少しは思いやれ!…と思います。
残りもがんばろうね!
by よつば (2007-04-05 16:54) 

シロクマ

10回クリア、おめでとうございまーす。
副作用、今のところそんなにないみたいでよかったですね〜。
ああ、私の放射線での弱り方はいったいなんだったんだろうか???

Oさんにも会えてよかったですね☆
Oさんもきっと喜んでくれたでしょう〜。

ホントにねー、自分が病気なのかどうなのか、わかんなくなりますよね。
術後治療が長くて、けったいな病気だわ・・・。
by シロクマ (2007-04-05 21:11) 

えーぽん

しろくまさん、こんばんは。
元気だと今日の記事にかいて、しばらくしてから
なんとなく身体がだるーーーーくなって晩ご飯の支度をパスしてしまいました。
たぶん、来てるんでしょうね。放射線。
昼間調子に乗っちゃったかなー?
無理も禁物ですね。明日は復活するぞ。
by えーぽん (2007-04-05 22:52) 

えーぽん

よつばさん、ごめんなさい。コメント順番が逆になっちゃった。

家族のみんなは大事にしすぎちゃいけないのも
よくわかってるんでしょうねー。
うちも私が家にいることをいいことにちょっとした小間使いです。

年は違うけど変なところで知り合いが増えて嬉しいような、
(病人同士という意味では)悲しいような。
でも、ここ(ブログ)でも少しずつ仲間ができて嬉しいです。
よつばさんもこれからもよろしくお願いします☆
by えーぽん (2007-04-05 23:02) 

ふうママ

はじめまして☆、ナイトカオちゃんの所から来ました。
去年の2月手術でした。術後1年すぎました。
えーぽんさんの書く絵が気にいっちゃいました。
本の紹介もいろいろされてますね。
私も不妊治療経験者です。パンもお菓子も作るの大好き。
放射線治療はじまたんですね。
残りも副作用無くいけるように祈ってます。
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
by ふうママ (2007-04-06 10:34) 

yukimin

えーぽんさん、こんにちわ。
元気な病人、良い事です、でも無理は禁物です。
放射線治療、まだ受けた事ないのですが、副作用も殆ど無いという記事を読むと安心します。
パパさん、優しいですね♪
by yukimin (2007-04-06 16:52) 

えーぽん

ふうママさん、初めましてー☆
よろしくお願いします。

いろいろ気が合いますねー♪
イラストももっとアップしますので期待しててん。
術後一年なんですね。まずは一年、ですよね。
私も続きますよー。あとで遊びにいきますねー。ルン。

yukiminさん、こんにちはー!
放射線はまだまだこれからなのでどんどんレポートしますね。
旦那ちゃんも優しいんですよー。オホオホ。
昨日はブーブー言われました。(笑)
by えーぽん (2007-04-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろあるよねえhappy friday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。