SSブログ

MacでWindows?? [日記・雑感]


これ、MACにインストールすると
MacOSも使えるし、Windowsも使えるっていうソフトです。
アップルストアで売ってます。

今日はパソコンの話。いつもの話題とまったく関係ないです。
少し前にMacBookProというノートパソコンを買った私。
前から思っていたけど、Windowsだったら見られる映画の予告とか
ちょっとしたニュースの映像だとかがMacだと見られない事がよくあり、
それがとても不満だったんです。
でも、Mac好きな方はわかると思いますが、
Macで何年も来たのでやっぱり使いやすいのです。

そして、Mac上でもWindowsが動くようになるソフトを発見して
「これは良い!!」と早速購入し、インストール。
それから発売されたばかりの噂のWindowsVistaをさらに入れました。
そこまではいいのです。
さあ、じゃあWindowsでネットに繋ごう♪♪
と操作したところ・・・繋がりません。(涙)
格闘する事、昨晩夜中の3時・・・。
さすがに辛くなって今朝やることに。

今朝もすぐには終わらず、ようやく1時半頃繋がりました。
長かったーーー。
っていうか、ネットに繋ぎたい人が多いと思うから
そこを詳しく書いとけ!って思った。
パッケージには「面倒な設定は全くなし!」と大いばりで書いてある。
嘘つき。

でも、とにかく二つのOSが使えるようになり、嬉しいです。
映画の予告が見たかったのよ〜。
メモリを増設しないとやや辛そうだけど、それでも満足だわ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

シロクマ

そーなんだよねーーー、Macだと見れない映像って、
意外と多いんだよねーーー。
私はよくフランスのサイトを見るんだけどね、
ヨーロッパはMac弱いみたいで、ほんと、悔しい思いしてるのー。
windows、のっけてもいいってオットにいわれてるんだけど、
まあそこまでしなくてもいいかなあ、って思ってたよーーー。
ハードディスクレコーダーでMacサポートしてんのも東芝だけだし。
選ぶ余地ないっちゅーの・・・。
by シロクマ (2007-05-14 21:21) 

えーぽん

シロクマさんへ
ねーー、Macユーザーって何かと肩身が狭いよね。
でも、全部をWindowsにするのも面倒なのよ。
いちいち聞いてくるじゃない?同じ事何回も。
それが嫌よ。
ソフトも面白そうなのはWindowsだしね。
そうは言ってもMacがいいのは、
やっぱりあまのじゃくってことですかね?
by えーぽん (2007-05-15 09:46) 

ありすけ

乗り遅れてますけれど、マック暦13年くらいかなあ?の私です。
ソフトによってWin機と使い分けてる最近です。
このWin機がネットにはつながっているのに、メールソフトが上手く設定できず。。。とほほです。
えーぽんさんの、Windowsは同じこと何回も聞いてくる・・・に笑いました。
そうなんですよね、これ、腹がたちます。とっくに指示したつもりで、もうやってくれてるかと思ってたら、画面見たらまだ聞いてる!まんまだった・・・とか・・・
ヌォ~~~つべこべ聞かないでさっさとやれ!!って感じ。(乱暴な物言いですみません)
とか、Windowsは何ややってるんだかわからない間がありますよね。
これがあるせいで、バグらずにすんでるのかな?って思うけど、
やってるならやってるって言って。。。表示してくれよお~^^:
というわけで、古MacのOSも9に再度落としました。10よりやっぱこっちの感覚のほうがちゃきちゃき、何やってるかわかって好きです。
ただし、古マックは、ネット系の画像と音楽には弱いのよね。。。
次はどっちを買おうかとっても迷ってます。
順番で言うとMacなのよね。
Macbookは脳みそのレベルからすると、確かにお買い得ですよね~。
私には画面が少し小さいのが残念!!
by ありすけ (2007-05-15 18:45) 

えーぽん

MacのOS9は私も愛用してました。
サクサク動いてくれてた以前はすごく使いやすかったけど
だんだんいろんなものがOS9をサポートしてくれなくなって
自分のMacのメモリが少なくなって、
だんだんネットもつらくなり、とうとう買い換えしたのです。
調子、いいですよ。
Winを立ち上げるときが少し面倒くさいですが、
映像とか見れるようになったしね。
ただMacがまたOSを変えたりしないかが心配です。
by えーぽん (2007-05-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。