SSブログ

お花がいっぱい [写真]

入梅し、ホトフラレディースの皆さん不快な日々をお過ごしでしょう。
私も日に何度もほてっては汗を吹き出させています。とほほ。

また少し写真をアップしました。
少しは癒されるといいのですが。

gakuaji7.jpg
アジサイの写真、まだありますよ。

yatai.jpg
コントラストがきついのであまりよくないですが、
屋台があってなんだか良い風景だったんです。

tibiaji.jpg
まだ咲き始め。かわいいです。

kame2.jpg
菖蒲園の池にいました。

hana.jpg
何の花でしょうか。

akahana.jpg
かわいいけど、この花なんだろう?って撮った写真です。
偶然にもこの日の夕方、「タチアオイ」が見ごろです。とニュースで見て、
おおー!これだ!!と。

tachiaoi.jpg
華やかなお花です。

できれば次は風景を撮りに行きたいです♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ピュア姉

お~!綺麗な花がいっぱいだ~!
亀ちゃんの次の花、とっても不思議な形。
ホント何という花なんでしょうね?
「立葵」って、名前は聞いたことがあったけど、
こんなにゴージャスな花だったのね(*´∇`*)
風景写真も楽しみにしてますね~♪
by ピュア姉 (2009-06-16 10:42) 

ほっこ君

タチアオイは 静岡市の花だよぉぉ~(●^▽^●)
色々な色があって 綺麗なお花ですよ。

ねぇ~この花たち カメラはデジカメ??一眼レフ?
今 デジカメ購入悩み中。
by ほっこ君 (2009-06-16 13:49) 

えーぽん

☆ピュア姉さんへ
姉さん、4年進級おめでとうございます♪
記事で読んでよかったな~と思ってました。

外に出て、目に付くものを写真に撮るのはいいけど、
特に花は名前がわからないことが多いです。
タチアオイも名前がわかると近所に結構咲いていることが判明。
名前を知ってるって大切なことですね。

なかなか写真も奥が深くてなんですが、
たくさん撮っていればそのうちいいのが撮れると信じて
撮練に励んでおります。
by えーぽん (2009-06-16 16:42) 

えーぽん

☆ほっこ君へ
静岡市の花なんですか!
また一つためになりました。

ふふふ、悩むっていうより、
そろそろどれにしようか迷ってる段階じゃないですか~?笑

これは全部デジタル一眼レフです。
背景がやんわりとぼやけてくれるので、
私みたいな素人でもなんとなく見れる写真になるのです。
このごろ一眼も安くなってきたし・・・
キャノンやニコンが使いやすそうですよ♪
by えーぽん (2009-06-16 16:47) 

せっちゃん

きれーい!

本当にホトフラレディースには厳しいよねこの季節!(嘆)

タチアオイ。。。家の近所の歩道に毎年咲くの。これがつぼみを付け咲き始めると夏!!って思います。大好き。

今日は湿度と気温のバランスわるしで暑いんだか肌寒いんだかはっきりしてよ!な天気です。う~~ん。。梅雨のないところに引っ越したいかも。(笑)
by せっちゃん (2009-06-16 17:53) 

えーぽん

☆せっちゃんへ
そうなんですよね。つらいっス。本当に。
どこにいっても顔中汗をかいていて、歯科医院でも
「暑いですか?」って。
どうして汗かいてるか言うのも面倒だから「暑いです」って言う。笑

タチアオイは初夏の花なんですか。
これまた一つ勉強しました!

今日は湿気もすごくて気持ち悪いですよね。
少しは写真で気持ちよくなれればいいのですが。^^
by えーぽん (2009-06-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。