SSブログ

何だか疲れんのよ [仕事の話]

今月から新しい仕事の研修に行っている私ですが、
何だかドッカリ疲れが溜まり、この土日は寝て過ごしていました。

新しい会社は某大企業が100%出資した会社なのですが、
研修のメンバーは新採用の私を含む3人と、出資会社から出向のメンバー数人との組み合わせ。

出向メンバーは新採用組みの中では”オネー様方”と呼んでいます。
大手企業では法人相手に各々がかなりバリバリ働いていらっしゃった様子。
初顔合わせのときには、なぜ私達がこんな素人達と一緒なの?的な空気が溢れ出ていました。

どんな仕事をしていらっしゃったかというのは詳しく言えませんが、
月のほとんどは家に帰らないような出張三昧の毎日だったとか。

そしてそれぞれに自分達が本社の業務を離れて出向になったのかと
今の立場に少なからず不満があるみたい。


だからね、ただならぬ緊張感が研修室にみなぎっているのですよ。
オネー様方の見下す空気の溢れる中、私達三人の結束が固くなるのは自然な流れでした。
バブ子さんが一生懸命話しかけても、言葉のキャッチボールにはならず、
ドッチボールのように、投げつけ返されたりして、
これからこの人たちと一緒なのか~と気分はブルーに。

でもそれなりに大人なので金曜日にはそこそこ話もするようになったんですけどね。
あとは慣れない言葉を聞きすぎて疲れたってところなんですよね。
あと、慣れないスーツ。(スーツ持ってないからオフィスカジュアルだけど)
服装が窮屈なのが、一番窮屈~~~。
実際の仕事は制服だから、研修のためにスーツ買うなんてもったいないしね。

気疲ればかりしているので、
なかなかPCに向かう気にもならず、皆さんのところになかなか行かないのに
更新だけしてすみません。
久しぶりにお邪魔しても暖かく迎えてくださると嬉しいです♪

とにかく、また一週間ガンバロー。おー!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

masako

こんにちは^^
研修頑張っていらっしゃるようですね。
やっぱり慣れるまでは
やる気と緊張と不安がないまぜ状態って感じですよね^^!
私は、えーぽんさんとは、職場の環境も仕事内容も
まったく違うようなので
毎日少しずつぼちぼち前進といったところです。

それにしても、マメ子さんバブ子さんよりウワテの
オネー様方が3人もとは、現実はすごいですね~!
でももしかしたら、とても刺激的でおもしろい職場かも・・・!?
そのうちきっと、えーぽんさんのキャラが生かされる時がくるのでは?
なぁんて、無責任に想像しちゃいます^^

お互い、元気に乗り切りましょうね^^V
by masako (2009-09-08 10:42) 

えーぽん

☆masakoさんへ
慣れるまでは疲れるのも仕方ないですね。
すべてが初めてづくしなわけですもんね。^^

masakoさんと環境は違っても私も毎日ちまちまと前進・・・なんですが、
研修は最後に模擬テストがあって終日気を張っているので
なんだか終わるころにはドッと疲れます。

オネー様方は本当にアラサー世代で若いので
若さも手伝い、雰囲気は・・・想像できます?(苦笑)
早く雰囲気になれて穏やかな毎日になればいいなあと、
ただ願っているところです。

ハイー頑張りましょう( ^-^)/゛
by えーぽん (2009-09-08 22:21) 

ふぅふぅ

大変お疲れ様です(;´・ω・)
やっぱり社会に出るといろんな方がいますもんね・・・
それを考えると私はもう会社員になれないんじゃないかって思ったりしてます(涙
とかくアラサー世代のお若い方々でお仕事バリバリされてきた感のある方たちは
いろんな意味で油がのってるんでしょうね。火気厳禁。
えーぽんさんがえーぽんさんらしく、お仕事出来ますように祈っています!
けっして無理はなさらぬように・・・。
息抜きもして下さいね!(*・∀・)ノ ☆
by ふぅふぅ (2009-09-09 00:17) 

えーぽん

☆ふぅふぅちゃんへ
あたたかいお言葉、ありがとうございますー。^^
今日はそんな励ましがしみるわーーー。

火気厳禁・・・ちょっと笑えた。
仕事になると、いろいろあるよねえ。

ちょっと酸素不足な感じなので息抜きしたいです。。。
そういうときこそアルヘロのお部屋か!そうだそうだ♪

by えーぽん (2009-09-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中出かけた先はつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。