SSブログ

ありがとう。 [仕事の話]

ちょっと前から先輩方となんとなくギクシャクしてた。

あえて言えば先輩対新人という構図。

気のせいかなと思っていたけど、

その理由がわかってきた。

そんなことだったのか。

ようやくわかった。

わかって良かった。

別に私が悪いわけじゃないけど、

少し私達が気を付ければ改善しそう。

それに気が付けたことがありがたかった。

ちょこっと相手を意識してみよう。

人間ておんなじ。お互い様だね。

そんなことを思った一日。

そして先輩方に感謝。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

気づきって大切だよねぇ。
気づくのと気づかないのじゃ天と地ほど差があるんだと思うよ。

本日の私の気づき
自転車にて通勤。
細めのみちにて女子高校生の対向自転車。
お互いに端へ寄れば余裕ですれ違えるものを
女子高生、真ん中目を走ってきた。
だから私はさらに端へよることに。。。
ちょっと腹がたった<`ヘ´>
そこで気づいたのだ。
私の中にも寄らねばという思いと
寄りたくない。真ん中行きたいという気持ちがあることを。
ということは
あの女子高生は寄りたくないと思っている私なのだ。
これも私、あれも私。同じ私。
ということで腹がたたなくなった。
この論法で嫌いな人が嫌いじゃなくなるかも?
なんて思ったのだ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-18 00:15) 

まきちゃん

おはよっ(*^_^*)
いま、シャーリーマクレーンの著書を読んでるんだけど、演劇?とかの練習で、役を入れ替えて練習したりすると、よくできる様になるんだって。
なるほどと思わない?
なんかシンクロだね。
by まきちゃん (2011-05-18 08:35) 

FB☆AYA

今よりも良い関係を築けそうで良かったね^^
一方向だけから物事を見るのではなく、あらゆる角度から見ると、
意外な突破口があったりするんだよね。
分かったことに感謝できるって、素敵だわ☆
by FB☆AYA (2011-05-21 07:40) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
そうね。そうなの。
相手がどう感じているかって大切だよねー。
相手が上司だろうが先輩だろうが年下の子だろうが
人間だから自分と同じような感情を持っているのよね。
自分が一生懸命すぎて自分だけが大変だと(そう思っているわけではないけど)思ってはいけないよね。
ちょっと違う視点を持つのが大事だな~と
感じている今日この頃です。^^
by えーぽん (2011-05-22 22:40) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
確かに。
相手の立場を演じる。考えてみる。
結構大事だわ~。
普段忘れがちだけど、相手がだれであれそういうのって大切よね。^^
by えーぽん (2011-05-22 22:43) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
いろんな角度から見るっていうのは
いろんな場面で言えることなんでしょうね。
なかなか出来ないから不器用に壁にぶつかるんだけど。あは。
でもその突破口を知らされたというか気が付いたというか、
ありがたいなあと本当に思っているのです。
謙虚に情熱を忘れずに。
また一歩すすんじゃおうっと。^^

by えーぽん (2011-05-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。