SSブログ

思うこと [大切なこと]

偽善者協会の一員ではありませんが、(そんな協会ありませんよ。笑)

こんな私でも誰かの為にできることがある。と最近なぜか思うのです。

すべての物事は向かうべき場所に向かうために起こっている。

楽しいことも嫌なことも。

たぶん違うステージに移るタイミングが来ているのです。

起こることは偶然ではなく必然。

出会いもまた必然。

誰かの役に立つなんておこがましいけれど、

めぐりめぐって結果的には自分自身のためであり、

自分が幸せだと感じるものと繋がっていました。

すべてのことは誰のためでもない、自分自身のためなのだ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

びんぼっちゃん

あれまー。
先日まさにそういう感じの方とお会いしたばかりです。
もしやあれはえーぽんさん?・・なんて、今ちょっと本気で思った私ですが、いくら何でも、まさかね。
とにかく、すごい偶然に心底ビックリ。
by びんぼっちゃん (2012-06-12 06:42) 

まっちー

なんかいいことがあったようね。よかった♪
新たなステージへの試練だったんよ。
ちなみに私は試練まっただ中!
いつ次のステージに上がれるんだ。

けど、私も小さなことは自分でどうにかできるけど、大きなうねりのような変化って偶然じゃないと思う。
だからきっと幸せにつながっていると信じてる。
というか、信じてないとやりきれない!
by まっちー (2012-06-12 14:07) 

えーぽん

☆びんぼっちゃんさんへ
おー、そうでしたか。
実はそれ私です。なんちって~。(笑)

自然体で生きていきたいと思うほど、
なかなか思うようにならないことが多いです。
でも自分のためにと思って続けることが大切だな~と感じます。
自分の信じることを大切にしたい今日この頃です。^^
by えーぽん (2012-06-12 21:13) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
試練まっただ中!と思っている今も実は進んでいるから、
まっちーちゃんも前を向いていれば大丈夫よ。
きっとまっちーちゃんの為になる未来しか待ってないから。ね。^^
by えーぽん (2012-06-12 21:16) 

まきちゃん

おおーっ
こういう、意識がガラッと変わることが起こるってのが、よくわかるわ。
もちろん、自分が一番だいじだけど、人のために生きることって、ものすごくだいじよね、これが生きる意味なんだと思うけど。
素晴らしい♬
by まきちゃん (2012-06-13 05:41) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
発想のスタートラインがちょいとズレていたなと今頃になってわかってしまったのです。
人のため、地域のため=自分に帰ってくるもの
となったら今までよりも力も入ります。(笑)
きっとたどり着くべきところに行きつくのでしょう。
今は、時の流れに身を任せ~♪な私です^^
by えーぽん (2012-06-13 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

引越し後順巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。