SSブログ

梨狩りのはなし [日記・雑感]

いろんな意味でとても疲れてたえーぽん夫婦。

「ドライブでも行きますか」

「そーだね、梨狩り行きたい!」

と二人で思い立ち、

関東圏で梨狩りのできるところと調べてみた。

で、群馬県に行くことに。^^

途中の赤城高原SAでの風景です。

DSC01672.jpg
良い眺めでした。どの辺が高原かわからず適当にシャッター切ってます。(笑)

DSC01681.jpg
ここなら梨狩りやってるし、有名なドールだからお土産品もいろいろあるだろうと

行ってみたものの。。。この日はぶどう狩だけの日で、

「梨狩り!!幸水!」と燃えてきた二人は意気消沈。(笑)

DSC01684.jpg
「バナナか、土産にするには違いすぎる。。。」

とドールランドを後にしました。

DSC01691.jpg
こんな花とかも植えてあって良かったけど、梨がないからしょうがない。

まあ結局ですね、検索して群馬の高崎は梨のよく取れる地域らしくて

そちらのある梨園で購入しました。
(雨が降ってきて梨狩り自体ができなくなったんですね)

またいづれ”なんとか狩り”でリベンジします。


最後に、
DSC01638.jpg

どういう姿勢か理解に苦しむボルくん。舌も出しっぱです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

~狩り。
大好きだぁ(笑)
うちは、いちご&メロンだな。
ぶどうはダメだよ。
あまり食べられないもん。
梨もいいなぁ。

ボルくん
面白い格好ですね。
癒されますです。
by あんぱんゆかちゃん (2012-09-07 00:23) 

FB☆AYA

梨の収穫量日本一の千葉にくればよかったのにぃ。
って私は行ったことないけど(笑)

今年の梨は美味しい♪
by FB☆AYA (2012-09-07 08:16) 

びんぼっちゃん

ボルくん、猫にしとくのは勿体ないような雰囲気ですねぇ。
思わず、「おっ、どうしたい?」と話しかけたくなりました。


梨は、残念でしたね。
次の機会があったら、
ちょっと遠いのかもしれないけど
イバラキ県もご検討くださいまし。

季節のフルーツは大抵あります。バナナは無いが。

「千代田果樹観光協会」でググってみて~。

by びんぼっちゃん (2012-09-07 11:11) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
いちごも楽しいよね♪
友達同士だとまた楽しい。
メロン狩ってあるのねぇ。やっぱり渥美半島のほうかしら。

ボルってば軟体動物ですよ。(笑)
by えーぽん (2012-09-08 23:47) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
そうだったんだ!千葉は収穫量日本一なんて知らなかったよ~。
てか行ったことない人が言うな~(笑)

そうそう、梨おいしいね。
買ってきたのもみずみずしくて美味しかったもの。
千葉ね、思いつかなかったわ。
ありがとう。^^
by えーぽん (2012-09-08 23:49) 

えーぽん

☆びんぼっちゃんさんへ
ボルの写真はほぼ、びんぼっちゃんさんへの
サービスショットですよ。^^

茨木県もフルーツは豊富なんですね。
それは素晴しい!
ぜひ検討してみます。

by えーぽん (2012-09-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腹をくくる思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。