SSブログ

腹をくくる [仕事の話]

覚悟を決めるとか、腹をくくるとかって皆さんだったらどういう時なのかしら。

私の場合、もしかしたら今がその時かもしれません。

今まで決していい加減に仕事をしてきたつもりはないけど、

今回はほぼライフワークのようなつもりで挑まないといけないのかなと思っております。

ただ、人生かけて、とかそんなに大げさなものではなくて、

まずは研修期間の3ヶ月のあいだだけでも腹をくくるということです。

趣味とか家のこととか確かにあって、それも大切だけど

ほんの3ヶ月、後先考えず必死にやってみる必要がありそうです。

人生の中で仕事一色で過ごしたことはいままでありません。(良くも悪くも)

いつだって自分の生活があって、その次に仕事でしたから。

でも一度くらいは本気で仕事と向き合ったと言える期間があってもいいのかもしれません。

そして精一杯やった結果を自分のご褒美に頑張ってみます。

確かに自分だけど、今までの自分と違う私。

11月上旬くらいまで研修中ですがその時が楽しみです。^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まっちー

ほう、なるほど。仕事一筋ね~あったかな~そんな時期。
なんかバリバリに仕事していた時も、なんか「逃げる場所はある」と思ってたな~
一生するつもりでもなかったし。

だけど、決断した人ってどんな人よりも輝いているし強いと思うよ。
ずーっと突っ走ると息切れするけど、ひとまず3か月ぐらいだったら頑張れるよ。

でも、ちゃんとストレス発散するんよ^^
by まっちー (2012-08-28 17:08) 

まきちゃん先生

私、働き始めてから10年くらいずっとそうだった。
今日もFacebookで勉強しすぎた人とか聞いたことないって書いてあったけど、うーん、結構勉強しまくった。
おかげで病気にはなったけど、全然後悔してないし、それがあるから今はのんびり仕事できるんだなと思う。
体調もいいんでしょ?全力投球すべし!応援してます♬
by まきちゃん先生 (2012-08-28 22:10) 

えーぽん

☆まっちーちゃん
本当は3ヶ月どころじゃない、
ずっと先の見えない道に入ってしまった気もします(苦笑)

とはいえ、そういう過程も経て
そんな時期もあったと笑えるようにしたいと思ってます。

ストレス発散は大事だね。
特に身体をいたわらないといけない私たちはね。
どうもありがとう☆
by えーぽん (2012-08-28 23:57) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
自分がのめり込むほど何かに打ち込んだことって、
仕事以外でもかなり少ないと思うのよね。

まきちゃんもそうだと思うけど、
その時期があったことに感謝すらしてると思うのよ。
だから、私も自分のこうありたい姿を目指して頑張ってみます。

確かに体調は大丈夫です。^^
応援されました!
ありがとうございます☆
by えーぽん (2012-08-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

研修でした梨狩りのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。