SSブログ

久しぶりにゆっくりしてます [日記・雑感]

自分にとっての課題はプライベートだけで登場するかとおもいきや、

手を変え品を変え登場する。

今回の課題は仕事上で登場した。

でもずっと私自身がクリアしたかった課題の一つだったので、

なんだかちょっと嬉しい。(クリアできた気がするので)

最近はそんな状況でした。


で、今は人について困っている。

いろんな人との出会いは何かしら意味があると思っているのですが、

最近、妙に気に障る人がいます。


本人はそんな気はないのでしょうが、

私の考えを遠まわしに否定することをしきりに言ったり、

あなたはこうすべきだとか、こういうのはやめたほうがいいとか、

考えを押し付けてくる。

この人と話をしていると何故かいつも情けない気分と嫌な気分になります。

なるべく関わりたくないのに何故かかなり近いところにいるんですよね。

何か意味があるのかしら。考えたくないけど。

どこかで(過去世とか)縁が深かったのかもしれませんね。


そうはいっても気になることって永遠に続いたりしないし、

その離れたい人ともおそらくあと1,2ヶ月の縁だと思ってます。

いつもいろんなことが起こるけどその結果がどうなるのかが楽しみですね。

せっかく将来を楽しみにするなら嫌なことも精一杯ぶつかっていくのもいいかも。


仕事でも認定を受けたし、

”精一杯”を少しずつ”ゆとり”あるものにもどしていきたいです。

あ~写真を撮りに外にいきたいっす。^^



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hiro

えーぽんちゃん♫ごぶさた~^ ^。
お仕事がんばってるんだねー!
なんだか自分のコトのようにうれしいですっ☆
これからますます忙しくなるよね、がんばってねっ^_^。
…気に触る人。。いるよね(笑)
関わりたくないのに近くにいるってわかる〜!
きっと意味があるんだね、そう思っていつか話せる日が来るよっ。

ボルくんは大丈夫?
空は先月、急性大腸炎になっちゃって、えらいデカイ薬を飲むのに苦戦しましたー!
すっかり回復してるといーなっ☆

また写真撮りに行ったら見せてね^ ^。

寒いから風邪ひかないように!だよっ!
by hiro (2012-11-13 00:12) 

えーぽん

☆hiroちゃんへ
コメントありがとう~。
そうだね、いつか笑ってそんな人もいたよって話したい。

空くん、大変だったね~。
やっぱり様子が変だったりしたのかな。
ウチのボルはだいぶ元気になったよ。
錠剤のままだと薬を飲んでくれないから、
細かく砕いて餌に混ぜて食べさせてます。

うん、写真とったらちゃんとアップするよ。^^
by えーぽん (2012-11-13 23:22) 

おマメ

こんにちは、おマメです。
わたしは小さな事務所で仕事をしているのですが、
その中ですごくうまくいってない2人がいて、
いつも巻き込まれてしまいます。

ポノってもみるのですが、なかなか解消されません。
これもわたしの中の記憶なんだろうなと思いつつ、
意味を計りかねたりもして。
何だか同じような話に思えてコメントしたくなりました

前は自分が動くことで好転できれば、と思っていましたけれど、
それって自分の中の傲りかも、と最近は思い、
病気をしたこともあって、基本距離を置くようになりました。
しっかし10人にも満たない事務所なので
巻き込まれないというのも無理があるんですけどね^^;)

ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許して下さい。
by おマメ (2012-11-21 14:57) 

えーぽん

☆おマメさんへ
ごぶさたしてます。^^

10人に満たなくて人間関係というと、
なかなか大変そう。
とはいえ家族でも恋人でもないし、
適度な思いやりと距離を持って接したい感じですね。^^

私もポノっておこう。笑
ごめんね。許してね。愛してます。ありがとう。
by えーぽん (2012-11-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリアしたよ良い一日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。