SSブログ

食事 [生活]

最近、満腹中枢がいかれております。

たくさん食べるんですよ。

一通り食べ終わったのに、そのあと口寂しくておやつを食べてしまう。

これはいけないと思ってます。

ご飯のほうをお腹いっぱい食べればおやつまで食べたいと思わないだろうと

いっぱい食べてみました。

でも、やはりその後食べたくなるんですよ。

間違いなく自律神経とか何か自分の正常に動かないといけないものが壊れてます。

ストレスなのか、仕事柄飲みの席が増えたからなのか、

あ~リセットしたいっ。

体重は3キロくらい増えましたね。

たぶん体にいいものをきちんと摂ってないからですね。

きっとここ大事。

みなさんもお気を付けください~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まっちー

私もひとときそうだった。無性にほのかな甘さのものを欲しがるのよ。
脂っこいものや甘ったるいものはだめ。ほんのり甘さ。
黄な粉味のせんべいとかおかきとか好きだったな~今もぽたぽた焼きを常備してます。

ただ、私の場合胃が子宮に押されているのに食欲があること。
よって後で苦しくて死にそうになります(涙)
by まっちー (2013-03-17 12:22) 

おマメ

わかります~!
わたしも夕食後に何か甘いもの食べたい週間(月間?)が時々やってきます。
例え、お腹がいっぱいでも食べたくて食べたくて・・・
そして食べて後悔するという(T_T)

たいていは、お腹こわしたり、胃が痛くなったり
身体からのサインがあって週間は終わりを告げますが。
身体って正直ですよね~
by おマメ (2013-03-19 12:29) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
ぽたぽた焼きは私も好きだわ~。
ただひと袋だけでは欲求が満たされないから
三袋くらいはいけちゃう。
結構カロリー高いのにね。。。

確かに子宮に押されては苦しそうだ。笑
とはいえ、妊婦さんはいっぱい食べなきゃね。^^
by えーぽん (2013-03-19 21:55) 

えーぽん

☆おマメさんへ
そうそう、後悔するよ。
体重計に乗ったとき。笑

夕食後ならいいじゃないですか、まだね。
私ね、何か口に入れるとそれが引き金になって食べたい欲求が持続しちゃうのよ。それっておかしい。
だけど私の胃袋はもともとそのくらいのキャパがあったんだな~って。
おマメさんのように身体からのサインがあればいいけど、
ないんですよね~。どうなっちゃたのかしら。
by えーぽん (2013-03-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プロとして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。