SSブログ

愛 [人生いろいろ]

いつかヒプノセラピーでみた過去世、

どのくらい前の過去世かわからないけど、

愛がない本当に可哀想な人生。

ところが今世はどうも人を愛することがテーマではないかとこの頃思います。

しかも人生前半のテーマは「生きること」で、後半に入った今が「愛すること」。

二部構成です。笑(いや多部構成かも!?)

過去世は愛に枯渇していました。

過去世が真実かどうかはわかりませんよ。

そして、その愛の無い人生の反対を今学んでいるようです。

少し前まで人間嫌いの時期がありました。

それはきっと自分が好意を持って接しても、

裏切られるのが怖いとかそういう思いが根底にあったから。

だけど愛するって見返りを求めたりするものじゃない。

ただシンプルに人を愛する。

見返りとか愛されたいとかそういうもの抜きに

人を愛する、人を好きになることを学ぶ人生ですよってメッセージが来てます。

え、それがテーマ!?って自分でも驚き。

テーマは「愛」。人を愛するということ。

いやあ本当に大袈裟なんだけど気がついっちゃったんですもの。

ブログに書いとかなきゃってね。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まっち

ふむ・・・・・なるほどね・・・・・
そういうの見てもらったことないけど、輪廻転生している限り、前世できなかったことを今世で成し遂げようとはするかもね。
私の前世はどうだったんだろう・・・?結構自由な人生だと思うから、いろんなことにがんじがらめな人生だったんじゃないかな~
まぁ、占いでは、ペンギンやら魔女やら一度として人間ではなかったんだけど・・・(汗)
by まっち (2013-03-22 15:24) 

えーぽん

☆まっちちゃんへ
まっちーちゃんよね。コメントの名前の横棒(ー)がなかったから。笑

きっと人が読んだら笑われるんだろうなと思いつつ、
いいやいいや自分のブログだし、備忘録だと思って書いちゃったわ。

輪廻転生は信じてるのよね。
人って何度も生まれ変わることで何かに向かっているとおもってて、
その何かっていうのが長い時間をかけて自分が果たす役割のためじゃないかと感じるのですよ。突拍子もないけどね。

まあそういう妄想の不思議ワールドもあったっていいよね。^^
by えーぽん (2013-03-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食事プチ目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。