SSブログ

自分が大好き [日記・雑感]

最近、自分のことが大嫌いって人に会いました。

仕事の仲間なんです。

私たちの仕事は少しでもお客様が幸せになれるようなお手伝いをするしごとだと

私は信じているのですが、もちろんその人もそう思って仕事してるんですって。

でも自分が大嫌いだって。

そうなんだ。

だけどさ、自分を好きじゃない人が人のこと幸せに出来るわけないよ。

それにそれじゃあ自分が可哀想じゃないかな。

自分ができないことを人に望むってことだよね。

ずいぶん勝手だよね。

まずはあなたがやって見せなきゃ。説得力ないなあ。


てね、本人にも言ったんだけどね。

まずは自分が幸せになって欲しいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しーちゃん

こんばんは
自分の事を好きになれない
実は私もそうです
できないことばかりを数えて
できることはあたりまえ
自己評価が低い
自分に自信がない

そういうマイナス思考はきっとこの病気の餌だったんだと思います

遅ればせながら
自己改革をしていっている最中です
by しーちゃん (2014-11-25 00:05) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
そうなんですね。
意外に自分を好きになれない人、多そうだなあ。

いいですね。自己改革中。
病気になったからこそかもしれませんね。
悪いことばかりじゃないかも。^^
by えーぽん (2014-11-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。