SSブログ

久しぶりの更新 [大切なこと]

ブログを閉じようかなと思っていたら、

コメントが入っていました。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。ほんと。すいません。

(お返事してありますので、見てみてくださいね)


乳がんに罹患して色んな情報を知りたいとか悩んでいる方のためにと開設したこのブログ。

私もこのブログを開設してから7年が経過し、

乳がんからかなり遠ざかっている日々。

というか、ブログ更新そのものがおろそか。


でも病気の話題が減っていることは私のとっては良いことなんですよね。

だからブログの更新はそんなに頻繁ではなくなるけれど、閉鎖はしないでおこうかなと思います。

やっぱり病気になったときって、本当に藁をもつかむ思いというか、

何でもいいから自分の病気のことが知りたかった当時の自分を思い出すと

知らない誰かのホームページやブログのたった一行が気休めになったりホッとできたんですよね。

そんな小さな力になれるならまだブログはそのままにして、

たま~に更新でいいかな。


で、他に自分の好きなことで別のブログとか、何かやりたいかも。

ということでこれからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しーちゃん

こんにちは
by しーちゃん (2014-10-13 16:08) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
あ、よかった。気づいてもらえたみたい?
返信の件、本当にごめんなさいね。

どうですか。のんびりやれてますか。
無理せずリラックスした毎日を送ってくださいね。^^
by えーぽん (2014-10-13 22:49) 

しーちゃん

こんにちは
お仕事も頑張ってみえるようで読んでいて励みになります

私の方はpcでの負の情報もあらかた読みつくし(笑)
前向き検索しています
えーぽんさんの「冷え取り靴下」も購入予定です
まだまだ全部は読み切れていませんが
じっくり読ませて頂こうと思っています
えーぽんさんのパワーと情報おすそ分けさせてください^^
by しーちゃん (2014-10-30 20:26) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
じっくり読んだあとの苦情は受け付けておりません。笑

とってもありがたいコメントありがとうございます。
でも書いている記事は日々の本当に何気ないことばかり。
読破などはくれぐれも目指されませんように。^^;

by えーぽん (2014-10-31 23:22) 

おマメ

先日はわたしの質問にも丁寧にお答えいただきまして、
ありがとうございました!

ブログを残していただけるとのこと、
わたしもとってもうれしいです!
検索すると昔のブログにヒットすることも結構ありますので^^

だいぶ寒くなってきましたので、風邪ひかないようお互いあったかくしていきましょう☆
by おマメ (2014-11-10 17:14) 

えーぽん

☆おマメさま
いえいえ、お役に立てたのなら幸いです。

最近は医療現場の技術もだいぶ進んできて、
治療方法もだいぶ違うようですのでどこまでこのブログが役に立つだろうかと思いつつですが、とりあえずブログは残すと。

少し前に乳がんで温存手術をした方はリンパも取ったらしいのですが、
センチネルリンパ生検などせずリンパも取るのは当たり前だと手術で除去してしまったらしいのです。
それってセンチネルを知っていたら、そういうのをやっている病院だったら結果は違っていたかしら?と少し思いました。

そういうこともあるので、少しでも参考になればという思いです。

おマメさんも楽しく年末年始を乗り越えていってくださいね。^^
by えーぽん (2014-11-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こんなことしてました自分が大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。