SSブログ

大腸検査 その前に [生活]

来月初めに大腸検査をする予約を入れました。

本日はその事前説明のための診察。

まず検査の1週間前の毎夜9時に下剤を2包飲んでください。

そして前日夜の食事は限られたものだけを食べてください。

さらにPM9時に別の下剤を飲んでください。

検査当日は2時間前から下剤2リットルを飲み、便が透明の水状になるまで飲んできてください。

で、当日その足で病院へ向かう・・・という。


健康診断のバリウム後に飲む下剤が効かないタチなので今からいろんな心配が巡る私。

そして、一日に2リットルもの水分を摂取したことがほとんどないのに飲めるのか?

ああ~、しかし検査も出来てついでにダイエットにもなりそうでついているのかもしれない。

いいじゃないの~。

検査後は食べたいもの用意してビデオ三昧しようかな♪

いいかもね~。^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

シロクマ

お久しぶり〜。
大腸検査って、1週間も前から大変なんだね。
私、普通の人と同量の下剤とか飲んだら、トイレから離れられなくなりそう…。
2リットル飲むのも大変そうだけど、がんばっていい結果出してね!!
by シロクマ (2015-01-27 01:32) 

しーちゃん

おはようございます
一週間後は検査なのですね
自宅で水分をって腸を空にして病院に向かうというのは粗相をしてしまっても
自宅なので安心という利点があります
水分をとるとき飴などを用意しているとがぶ飲みするよりは楽でした
大腸や胃は水分が多くペット検査でわかりにくいところなので
カメラで検査した方がいいと聞いたことがあります
私も年一でしなきゃなって思っていたところでした^^
何事もない事を祈っています
検査頑張ってください

by しーちゃん (2015-01-27 06:53) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
お~ご無沙汰してます。
多分、結果はいいと思うけどこの人生で後にも先にもお尻へ何か入れたのは
手術の時の浣腸くらいじゃない?
緊張しちゃうわ~。(笑)
コメントありがとう。
またレポします。
by えーぽん (2015-01-27 21:26) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
おはようございます。ってしーちゃんさんたら早起き!
私、本日はお休みで死んだように夕方まで爆睡しておりました。わはは。
何かがあってもなくても検査することが大事なのでしょうね。
はい。頑張ってきます。(笑)

by えーぽん (2015-01-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちいさな幸せ大腸検査 本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。