SSブログ

頭が真っ白になった。 [病気のこと]

頭の中が真っ白だ。

現状は理解してる。でもこの先のことが考えられない。


ほんの一週間前に終わったばかりの生理がまた昨日始まったんです。

とうとう更年期か。。。とその不順さにはあきらめにも似たものがあったけど

更年期とひとくくりにしてもおかしくない40代半ば。

生理が来たついでに便通もあればいいと淡い期待もしていたのですが、

ほんの少量で。。。

アプリのベンデル先生(排便記録アプリ)に報告すると、

「最近調子いいね!」なんてベンデル先生がコメントするんです。

たくさん出たわけじゃないけど、便通の意味では少量でもいい傾向なんだと思ったりして。


そうなると気になるのが例のお腹の張りだった。

どう見てもおヘソの穴までせり出そうな勢いでお腹がポッコリ。

食欲は術後すぐよりはだいぶましになった。(と思っていた)


だけど昨晩からやっかいなことにお尻さんの具合もあまりよくない。

時々切れちゃったりとかするから(恥ずかしいけど)痔のたぐいかな。


いろいろ考えているうちに今回の生理が更年期による乱れではなくて、

不正出血だったら?と思い至った。

怖くなっていつも子宮がんの検診にいく婦人科に急いで行ってきました。


そしたらビンゴ。

腫瘍がありました。12×9ものサイズで。

今回子宮がん検診はしてなかったけど、昨年12月の検診の時はなんともなかったんですよね。


今回ばかりは本当に泣きたくなった。

でもまだ良性とも悪性ともわからない。

紹介状を書いていただいたので、月曜日にまたかかりつけの病院へ行ってきます。


こんな記事をだらだらとごめんなさい。

でもどこかに吐き出さなくては心を支えられない。

ブログやってて良かった。


ごめんなさい。勝手ながら今日はコメント欄閉じておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

体験!断食道場卵巣腫瘍について1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。