SSブログ

卵巣腫瘍について2 [病気のこと]

先日書いた統合医療、そのうちの一つの浄化療法を受けてきたわけですが、

ちょっとまとめてから記事にしたいと思います。


表題の卵巣腫瘍ですが、お腹まわりは少しスッキリはしたものの、

その分仰向けになってお腹をさすると”ココにいますよ!”とわかるほどそこだけポッコリ。

表面は結構パーンと張っています。

現在は服の上からだとわからない感じ。

だけど子宮より少し上の、おへそより下の部分で存在感バッチリの腫瘍さま。

胃とか、その周りの脂肪をグ、グ、グイっと押し上げています。

食事をするとお腹もすごいけど胃もすごく飛び出ます。

量はだいぶ食べられるようになりました。



この数日は左側だけでなく、

右側の鼠径部に引き攣れる感じも出て少し痛いので内部がどうなっているか気になります。

今日MRIを撮ってきたので次回教えてもらえると思う。

怖いよ~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

シロクマ

ごはん食べられるようになってきてよかったね〜。
お腹を触って腫瘍がわかるのかあ。
わかるとなると、時々触ってみたくなる気がする。
鼠径部の痛みや引き攣れは、神経が圧迫されてるのかもしれないね…。
なるべく早く手術できるとよいね。
って、手術イヤだよね、ホントはね。でもでも、ね。

by シロクマ (2015-07-09 18:01) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
そうね、確かに最近お腹を撫でてます。(笑)
それで「そうそう、ここにいるのね」とまた確認するの。

手術は嫌だけど、
やっぱりね、こればっかりはね。
開腹だろうし、いろいろ取っちゃわないといけないかもしれないけどね。
ま、ね。
あまり手術は先延ばしにしたくはないわ~。
by えーぽん (2015-07-09 23:28) 

おマメ

その次の記事とあわせたコメントになっちゃいますが、
レギンス買われたんですね!
あったかいと単純にしあわせな気持ちになりますよね^^
冷房もきつい季節ですし、
身体がほっとするというか緩む気がわたしはています。

わたしもいつも右胸(術側)をはじめ、
身体の色々なところをなでなでしつつ、話しかけてますよ~。
いつもありがとね~愛してるよ♡って(#^^#)
by おマメ (2015-07-10 13:10) 

えーぽん

☆おマメさんへ
レギンスいいですね~。
持ってますか?
気持ちいいので今後はこのレギンスありきのコーディネートを考えないと。(笑)
ただ夏場はどんな感じかしらと気になりますね。

体をいたわって声を掛けてあげるのって意外と大切かもしれませんね。
私の場合は今回どんなに腫瘍にストレスという負荷を与えちゃったんだろうと
ごめんね~、辛かったよね~とナゼナゼしています。(笑)
by えーぽん (2015-07-10 16:06) 

おマメ

わたしは1年中、絹、綿、絹と3枚重ねて履いています。
もっぱらパンツを履いているので、案外コーディネートは考えてません(笑)
履きだすと、レギンスを履いていなかったときの生活を思い出せないくらいです。

スカートと組み合わせるときはちょっと工夫が必要かもしれないけど、
みんな結構、おしゃれ楽しんでるな~と思います。
わたしはスカートのときは、シルク、綿の2枚だけにして、
2枚目を見えてもかわいい感じ(?)のものにしたりしています。
12分丈とかトレンカ(でしたっけ)、にしたり。

「ずぼらな青木さんの 冷えとり大人のふだん着」とか、
「服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ」などが本だと参考になるかも。
もしFacebookをやられているなら、「冷えとり ストリートスナップ's」というページも役立つと思います。

長文になってしまいましたが、
手術の日まで、養生していい体調で迎えられますように(^^)
by おマメ (2015-07-13 09:45) 

えーぽん

☆おマメさんへ
沢山の情報ありがとうございます。
すごいね、3枚も重ねているのね。

いろんなところでいろんな方が冷え取りを活用しているんだなと思います。
フェイスブックはやってないけどまた何か見つけたら私も発信したいです。
どうもありがとう~。^^
by えーぽん (2015-07-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。