SSブログ

免疫治療スタート [免疫力アップ]

今日から始まりました。

免疫治療版の抗がん剤投入です。

聞かれたことはあるかもしれませんが超高濃度ビタミンCというものです。

点滴してもらうのですが、量によってお値段が違うらしいです。

50ccとか25ccとか。

これから半年間、週一コースです。

定期的に血中濃度を見て量は減らせばいいと主治医監修。


調べてみると本当は一週間に2、3回やるらしいのですが、

私の場合は予防でもあるので週一回+経口のビタミンC剤を飲んでます。

そのお値段が痛い(点滴のほう)けど、

いずれ仕事復帰する予定なのと特別にかなり値引きしていただいたのでなんとかやりくりできそうとお願いしました。

値引きしていただいた手前、いくらとは言えませんが通常の半年がっつり抗がん剤打つ金額より

少しお高いかな~?という感じです。

副作用はビタミンですのでありません。むしろ肌にいいオマケ付き。


あとはついでに温熱ドームにも入れさせてもらいました。

体温を上げるのに大変効果あります。

たくさん汗を排出できるので代謝が非常に良くなります。
(これは一回いくらなんだろう?ご好意に甘えて利用させてもらってるけど・・・)

他に自分でやっているのは週一回の岩盤浴と週三回の半身浴。

それと冷え取り靴下はほぼいつも履いてます。


ご飯はいままで雑穀米だったり白米だったりしてましたが、

玄米に切り替えました。(外食の時は臨機応変ですが)

乳製品、砂糖、肉類控えめ生活はいままでどおり。

甘いものがどうしても欲しい時は食品自体が甘味を持っている、

とうもろこしとかお芋とかを食べるなどして工夫したいですね。


私とてもパンが好きで昔はよく食べていたのですが、

やはり外で買うものには卵、砂糖、製粉された粉、ショートニングが使われてますから、

現在パナソニックの玄米も粉にしてパンにできるGOPANを超狙っています。

これだったら材料は自分で工夫できる。


運動に関しては朝少しだけ早く起きてストレッチヨガを習慣付けようとしているところです。

これは先日行った断食道場で毎朝行っていた朝ヨガを思い出しながらやってます。
(今のところお腹の腫瘍をいたわりながらですが。腹筋軽めとかね)

その他にも駅までちょうど12,3分かかるので行って帰ってくると20分程度のウォーキングになるかな~と。


何だかてんこ盛りですが、

時間のある今のうちでなければこのガッツリ感を習慣化するのは無理だろうと思うのです。

乳癌転移経験と卵巣腫瘍持ちですから生ぬるいのじゃなく、

しっかりと体に叩き込んで、気がついたら”習慣だから苦にならない”レベルにまで到達させたいわけでございます。


さあて、いつまで続いているでしょうか。

入院、手術期間中は当然カウントしませんよ。(笑)

とかなんとか言いながら、まずはこの腫瘍をなんとかして落ち着きたいわぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シロクマ

卵巣の腫瘍には本当にビックリだね。サイズがあまりにも…。
手術を早くできる病院を探すっていう線は考えてないの?
1つの病院で全部診てもらうメリットもあるし、簡単じゃないかー。
肺の手術から日も浅いものね…。
私は卵巣のチョコレート嚢胞を6センチで手術したんだけど、婦人科の腹腔鏡手術は医者を選ぶべき、という話を聞いていたので、実績のある病院を探して転院したんだー。
今後、腫瘍のサイズの変化があって腹腔鏡も考えられるような状況になることがあったら、その辺も考えてみる価値はあるかもしれませぬー。
私、かみごたえがあるから玄米大好き〜。
日本にいた時は母がカルガモ農法の玄米を送ってくれてたので、ありがたく食べてました。
ヨーロッパで意外に強い紫外線を浴びまくってる私には、高濃度ビタミンCも魅力的。
シミだらけだもーん。
by シロクマ (2015-07-03 18:48) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
たぶんサイズがもう少し小さくて腹腔鏡で手術できるなら、
私も症例数が多そうなところを探すかも。
でも開腹手術なら傷跡の綺麗さの差はあるだろうけど、
ちょっと年配だし、今回の産婦人科の医師にお願いしてもいいかなと思ったりしてます。態度はいやだけど。
でも、やっぱりいままでのMRIとかCTとか過去8年のデータがずっとあって、
いままでの経緯を医師に理解してもらいやすいのが病院を一緒にしたい一番の理由だよね。
最近外科の主治医と気軽に話ができるようになってきたから聞けた話だけど、
「婦人科のあの医師なら大丈夫」という主治医の言葉を信頼してお任せする感じよー。

玄米って案外美味しいよね。
我が家の炊飯器は玄米が炊ける炊飯器なんだけど、
以前使っていた炊飯器のときは気がつかなかった驚きです。
(だから以前は雑穀米になっちゃったのよ)

さすがにヨーロッパは紫外線強し、なのねー。
これからますます厳しい季節だもんね。
遊びに行くのと住むのでは違うわよねぇ。でも羨ましいわ。^^

by えーぽん (2015-07-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

動揺してたなあ卵巣腫瘍について2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。