SSブログ

そうだ京都へ行こう [旅行]

先日の毒出し、

2日間寝込んで良くなりました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR東海のCM戦略にはまってかどうかはわからないが、

先週あたりに思い立って、17日から2泊3日の京都旅に行ってきた。

術後はしばらくカラダを動かせないのと、術前のこの時期家で鬱々していても仕方ないからと

夫と合意したからである。

復職したら休みが自由に取れないというのも理由の一つだ。

祇園祭の最中ということは旅行の予約を取ってから知ったことだった。


17日といえば台風11号がまさに京都に迫っており現地では山鉾巡行の開催も危ぶまれたらしい。

しかし、さすが京都人。

心意気を見せて今年もちゃんと開催してみせた。


そんな中、私と夫は午前中に病院で入院の説明を聞き、

台風で大荒れになる直前の京都にすべりこんだ。

初日は確かに降られたが、それ以降はほとんど雨の影響は受けなかった。

実は夫が初京都。

観光名所のポイントだけ抑えつつ、身重の(卵巣腫瘍のせいで)私が無理しすぎないよう

ゆったりめの行動計画を立てた。

048-(2).jpg
京都タワー

066-(2).jpg
東本願寺(改修中)

DSC02184.jpg
三十三間堂

DSC02193.jpg
清水寺入口

DSC02198.jpg

DSC02218.jpg

DSC02189.jpg

DSC02233.jpg
金閣 鹿苑寺

DSC02248.jpg
二条城

078-(2).jpg
とある路地の風景

今回気になっていたことが一つだけある。

腫瘍が破裂したり茎捻転(卵管が腫瘍の重みで回転し激しい腹痛を起こすこと)することだ。

しかし、どこかのサイトで12,3センチ以上だと大きすぎて腫瘍が回転をおこすスペースがないとかなんとか。

たくさん歩くとお腹が張ってフウフウ言ってしまうが、

それならば極力気をつけて行動すればいい。行きたい!

と行ってしまった。(恐ろしい)


ところがである。

お腹が張って苦しくなる原因を一つ見つけた。

食事を3食きちんと食べてしまうことだった。

そもそも胃袋は常に腫瘍に圧迫されており、腫瘍の下の子宮やら何やらも押さえつけられている。

そこに食べたものがいつもどおり容積を占めてしまうと途端に胃と下腹部を超圧迫する。

だからと言って食べないほうがどうかと思うので夫の協力のもと(残り物を食べてもらう)

腹6分目に抑えるようにした。

それから今回はよく歩いた。

お腹はなんとなくスッキリしてかなり歩くことが出来たので、

毎日13キロ以上は歩き倒して健康的な意味でフラフラになった。

夫にとっても楽しい旅行になったようだった。

近畿地方に住む乳がんフレンズ達のことを思いながらの京都、楽しませていただいた。


無事に帰宅後、ニャンコに癒されている。

002-(3).jpg

001-(2).jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しーちゃん

お天気まずまずでよかったですね
三日間で主要な見どころを全部おさえてるなんて
さすがえーぽんさん (*^。^*)
とても思いつきの旅行とは思えません
13キロ歩かれたんですね
というと何歩くらいになるんでしょうか
私も京都行ってみたいです

by しーちゃん (2015-07-20 19:01) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
いや~京都はすごいですよ。
見所がありすぎて絞るのが難しいです。
また来たいねと言って帰ってきました。

13キロは私の歩幅で15000歩くらいでしょうか。
暑かったのでユルユル歩いてましたが。
やっぱり京都はすごいので行ってみてください。^^
by えーぽん (2015-07-20 21:18) 

ピュア姉

あら~、京都だったんですかあ❔
お身体が大変な中、よくぞって感じ。。。
でも行かれて良かったですね。

京都人はあまり京都の観光地に行かないといわれるんですが、
私は基本、隣の県出身なので、観光地はよく行きます。
中でも、私のおすすめの三十三間堂も行かれたのね~(*'▽')

京都でリフレッシュ出来てよかったですね~(*^▽^*)

by ピュア姉 (2015-07-21 00:06) 

えーぽん

☆ピュア姉さんへ
いつもピュア姉さんの記事で紹介される京都のいろいろを羨ましく見ています。
先日の台風はひどいところはひどかったようですね。
立ち寄ったお店の店員さんが今回のはすごかったと言っていました。

三十三間堂はとにかく圧巻で、大好きです。
本当に行けて良かったです。
素晴らしい場所でした。(*´∀`*)
by えーぽん (2015-07-21 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。