SSブログ

ケモ前にひとモヤモヤ [髪の毛の話]

他愛もない話なのでスルーしてくださって大丈夫です。^^


先日購入したかつら、確かに高いな~と思っていたけど実は他にも気になっていたことがあった。

パンフレットには書いてあった”脱毛前の事前カット”とか”11か所のサイズ計測”などの話が

一切触れられなかったことがどこかで不信感としてあった。

購入したときは話の流れで私自身が7月に髪を短くしたばかりだったこと、

脱毛してからウィッグのサイズに関して再調整すればいいんですねと質問していたため、

スタッフとのコミュニケーションに微妙なズレがあったのかもしれない。


最近よく拝見している某ブログでちょうどタイムリーにもウィッグの話題をのせており、

ご自分が購入したお店を紹介していた。

私もパンフレットだけは見ていたけれどあまり深い理由もなく選択外としたお店だった。

私の選択基準には金額も大切だけど自毛デビューまで親身に相談に乗ってほしい思いがあって、

ホームページを拝見したらそこはかなりしっかり応対してくれるようだった。

しかも金額が購入したウィッグよりはるかに安い。

どうしよう。。。こちらにしたら浮いたお金を他の治療費にまわせるけど。。。

キャンセルする?なんて思いにもなる。

でもなー。そこまでして。。。治療前に準備したのに。。。と今朝まで悩む私。


今日はケモが始まる日で外来の予約があったのです。

そうだ!もう一回ウィッグをつけてみてから決めようと思い立った。


それでつけてみたらやはり自然だったし随分私の頭にきれいにおさまった。

うん、いいや。大丈夫。

ようやくケモ直前に私の中のウィッグ騒動は落ち着きました。

ウィッグさんごめんね。これからよろしくお願いします。


こんな話にお付き合いいただいた方にうちの愛猫の写真を。(余計いらないか。('◇')ゞ)

001-(6).jpg

テルちゃんの好きな場所。一緒に洗っちゃうからヤメテ。(;^ω^)

012-(4).jpg

下から写したボルくん。この頃よくひざに乗ってきます。^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おマメ

ウィッグは色々迷うし、悩みますよね。
治療前に探すから、結局あわてて買うことになってしまいますし。

わたしも買ってから、あ~と思ったりしましたが、
結局、最初に買ったものをずーっと使って済ますことができました^^
ファッションウィッグを2号ちゃんとして買って楽しんじゃう人も多いようです。

抗がん剤治療、いよいよ始まるのですね。
大丈夫、始まるならちゃんと終わりもあります。
十分おわかりかと思いますが、体調1番で!
by おマメ (2015-09-08 13:02) 

えーぽん

☆おマメさんへ
そうなのよね。治療を決めてからお店探しまでに時間があまりなくて比較とかも難しいね~。2号ちゃんに関してはチャンスがあったらロングのインナーウィッグとかいいな~なんてのん気に思っております。(笑)

ケモはじまりましたよ~。
体調一番なんだけど、感染予防のためにペットとの触れ合いを減らすのは難しくてその辺が悩みどころです。
応援ありがとうございます。^^
by えーぽん (2015-09-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。