SSブログ

アブラキサン2クール3~5日目 [抗がん剤(アブラキサン)]

今日はアブの2クール5日目。

まだ死んでます。
ただ身体を横たえて過ごすのも辛くてようやく椅子に座ってPCに今の状況を訴える。(笑)

2クール目の出だしは前回と同様で、
1、2日目は特に何もなく元気に過ごす。

3日目の昼頃からシビレが強くなる。
手足は自分のものじゃないみたい。
今回は痛み止めのトラマールを3日目も4日目も寝る前に飲んだ。

副作用に眠気、めまいがでることもあるとあったが、
その作用のおかげかどんなに昼寝をしていても(動けなくて)
夜もぐっすり眠れたので助かった。

3日目と4日目はなぜか痛みは少なかったように思う。
超高濃度ビタミンCのおかげかな~?
先月から飲んでいる麻黄附子細辛湯(マオウブシサイシントウ)はシビレ予防のはずだけど、
シビレは今回のほうが強い気がするな。

痛みがそんなに出なかったことをのぞいては1クール目とそんなに差はない。

5日目の今日はやや動けるけれど、関節痛がひどい。身体も重い。
身体というのはこんなに重いのだと思い知る。


あと頭皮の話。
脱毛したのだから仕方ないと思うのだけど、
頭にニキビのようなプツプツがたくさん出来ている。
湿疹みたいな感じ。

痛くはない。
時々痒い。

ブツブツ、ブツブツ、・・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あやを☆

私的にお勧めだと思っている 『末梢神経障害(痺れ、関節痛etc.)』
の西洋薬剤は、デュロキセチン(商品名:サインバルタ)です。

実はこの薬、治験で関わったことがあるのですよ。
適応追加目的の病は線維筋痛症でした(今年、承認されました)。
化学療法(タキサン系ほか)、ホルモン療法(閉経後AI剤)の方に
処方され、効果があるとゆー話を2~3年前に聴きました。

あと、眉毛。
私の入院友だち(婦人科系)は、抗がん剤投与前に眉毛に入れ墨を
施していました。
私は抜けちゃったら、「医療用つけ眉毛」を考えてました。
少しお値段は張るけれど、描かなきゃいけないストレスからは解放
されると思うなり^^

by あやを☆ (2015-10-04 15:16) 

えーぽん

☆あやを☆ちゃんへ
おお~、あやちゃんならではの情報。ありがとう。^^
デュロキセチンね。
いや、ほんとシビレがしゃれにならんのですよ。

眉毛の入れ墨はすごいね。
でも伸びてきたら濃ゆ~い眉毛になっちゃいそう。
つけ眉毛は確かに一考ありだよね。
考えちゃうわ~。笑
by えーぽん (2015-10-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。