SSブログ

アブラキサン4クール1日目 [抗がん剤(アブラキサン)]

とうとう4クール目になりました。
長いような短いような。

今日は朝9時の診察だったのですが、
いろいろ待たされて終わったのは13時半くらいでした。
なんかね、ケモの調合が混んでたんだって。
私のアブラキサンが調剤室から来るまでの間、
最後に流すはずの生理食塩水をゆーっくり流したりしながら待ちましたよ。

次回のケモまでにCT検査もするそう。
主治医も忙しくていろいろ抜けがいっぱい。
いつもアレルギー反応がでちゃうから造影剤抜きのCTのはずが造影剤有で予約されてたり、
先日の心エコーの結果をフィードバックしてくれてなかったり、
漢方薬の牛車腎気丸を処方するところを中止にした麻黄附子細辛湯で処方してたり。
病院という場所に慣れてきたからこちらもいちいち「これは違う」と言えるけど、
初めてだったら「これって大丈夫?」と思いもしないかも。


さて、先に書いたように今日は薬の到着が遅くて
その間に例のアイスノンで私の手足はキンキンに冷えていた。痛いくらいに。笑

そして、さすが4クール目です。
初日から手足の痺れがジンジンと半端ないです。
アイスノンはほとんど気休めみたいなものかも。
あとは倦怠感が早速出ています。
ちょっと調子悪いかな?だるいなという程度ですけど。


あと余談ですが、
高額療養費って3カ月該当月があると、4か月目から限度額が引き下げになるのですが、
入院と外来は別々でカウントするとはじめて知りました。

お恥ずかしながら私知らなくて、
入院も外来も合計で3回該当したら4回目から限度額が下がると思っていました。
なので私の場合、5月、7月の入院で2回。
ケモが始まったのは9月からなので外来で9月、10月、11月で3回、
来月から引き下げになるようです。

引き下げになるのも病院の窓口に「今月から多数該当になります」と申告しないと
忘れられてしまうこともあるようです。
気をつけないといけないなと思ったのでここに残しておきたいと思います。

ではしばし副作用ウィークに突入してきます~。(>_<)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シロクマ

そうかあ。今は高額療養費って後から還付でなくて窓口での支払いの時点で限度額超え分の支払いは発生しないんだっけ。
でも病院側に忘れられちゃったら困るよねえ。
お医者さんは、とにかく忙しすぎるよね。
私も主治医はきっと忘れるだろう、という前提で診察に臨んでるわ…(^_^;)
副作用の出が早まっても、4クール目ともなると期間も長くなってしまいそうだからまだまだ今日辺りも副作用ど真ん中かな。
無理して動かず、今回もなんとかやり過ごしてね。
早く脱出できますように!
by シロクマ (2015-11-13 11:54) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
ありがとう!
今回はなんとか家の中ではスローながら動けています。
痛いけどねー。(*T-T)b 笑。
by えーぽん (2015-11-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。