SSブログ

FEC3クール1日目と2日目 [抗がん剤(FEC)]

とうとう抗がん剤治療も全8回中の7回目を昨日受けてきました。

やった、あと一回受けるだけだよ~。

これから1週間がきついわけだから、和裁教室はお預け。

でも肌襦袢は仕上げたの。目標はひと月に一つ何かを仕上げること。

仕事始まったら無理だけど。休職中だけ満喫するのだ。


で、昨日はFECの3回目。

これがものすごく時間がかかってね~。

9時に入って、薬をもらってすべてが済んだのが15時。

点滴の針の刺し方だと思うけど、何をしてもゆっくりしか落ちてくれなくて。。。

最後に生理食塩水を流すけど、もういいやってちょっと残ってたけど切り上げちゃった。笑


別件ですが、この日の衝撃はある欲しいものをゲット出来なかったこと。

それは、

0246033.jpg

ファミリーマートで現在発売中の「ウルトラまん(醤油味肉まん)」!

病院に併設されているファミリーマート、

朝覗いたときはあったのでこのウルトラまんとバルタンまん(塩肉まん)を帰りに買おうと思ってたの。

でもほら、終わったのが15時でしょう。なくなってたわ~。

その奇抜な肉まんだけでなく他の肉まんとかも。( ;∀;)

キャンペーン中にゲットしたいわん。


それから2日目の今日はですが、

まだそんなに症状は出てません。

若干のムカつきなどはあるし、ちょっとぼーっとしていますが、このへんはいつも通り。

おそらく4日目からピークがやってくるので

それに備えてドラマの垂れ流しをするために録画の準備をせっせとやっております。

現在のお気に入りは「フラジャイル」と「ダメな私に恋してください」、「家族ノカタチ」です。

深田恭子さん主演の「ダメ恋」は相手役がNHK朝ドラで五代さん役だったディーン・フジオカさん。

今時珍しいベタベタの少女マンガ的なお話ですが、ディーン・フジオカさんが少女マンガのヒーロー的な

ビジュアルで何だかそれを観たくて見ているようなものです。(笑)

でも、最近はマンガが原作のドラマ多いですね。


治療から話がそれましたね。

今日の記事、本当は点滴の容器が3つもぶら下がってる写真とかアップしようかと思っておりました。

でもこの頃、

備忘録のつもりでいろいろ書いていることが誰かの参考になればと思っていた気持ちに変化がありまして、

文章では残すつもりですが、目で見るものは結構インパクトが強いので少し控えようと思ってます。

辛いとか、しんどいとか吐き出す場所が必要ですが、

読んでいる人にもそういうのってマイナスの波動として影響がきっと出てしまうから。

だからなるべく心配でも人の病気ブログとか、残念だけど結局亡くなってしまった方のブログは読まないほうがいいと思うのですよ。

自分がどんな状況なのかの尺度として参考にする程度にとどめないと、

余計な心配事を膨らます結果になると思います。

このブログも、10年継続したところで転移したってこんなに元気になったよーというところで終わりにしたいと思っています。


このブログは病気になって始めたブログです。

「元気になったよ、もう大丈夫!」と自分にとっての卒業宣言をしたいと思ってます。

来月2月でこのブログも満9年。残すところあと1年。

ふっふっふー。元気宣言しますよ~。

皆さんも、誰かのブログを読んでこの人亡くなっちゃったんだ~と悲しみに暮れるのはやめてくださいね。
(私は他人の闘病ブログで泣きました。しかも夜。夜読むのはやめましょう。笑)

きっと元気になれるんだって信じてください。

健康しかありえない。私はそう信じてあと少しの治療を乗り越えていきます。^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しーちゃん

抗がん剤後1クールなんですね
ほんと長い
でも後1回頑張れえーぽんさん

ブログ始められてもう9年になられるんですね
こうやって続けるってすごいなぁ
やっばりこういうのも性格なのかもしれませんね
私も病気になって日記書き始めました
過去一番続いています(笑)

ブログって確かに影響力大きいと思います
自分の状態と照らし合わせたり
自分の今後を予想したり
そんな風に見ちゃうと心乱れてしまう
えーポンさんのブログは
考え方とかも参考にさせてもらっています

えーぽんさんは弱音はけてますか?
by しーちゃん (2016-01-29 16:54) 

えーぽん

★しーちゃんさんへ
弱音!吐きまくりですよ~。笑
そんなダメダメな私もひっくるめて私だと受け入れることは
癌患者の私には大事なことでしたから。
先の心配はしないで、今を大切に、今できることをやればいいかな~と
ふわ~っとした気持ちで過ごしてます。^^

by えーぽん (2016-01-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。